春に食べたい♪あと一品にぴったりな「しらす×キャベツ」の副菜

春に食べたい♪あと一品にぴったりな「しらす×キャベツ」の副菜
春キャベツが出回る時期になりましたね♪今回はキャベツとしらすを使った副菜をご紹介します。甘くてみずみずしいキャベツとやさしい味わいのしらすは相性抜群ですよ!ぜひ食卓で旬の食材を楽しんでくださいね。
ばしみく
ばしみく
2023/03/30
2023/04/01
view

無限しらすキャベツ

メイン食材はしらすとキャベツのみ!「無限しらすキャベツ」のレシピです。熱湯をかけた千切りキャベツに、しらすと調味料を混ぜ合わせたら完成!キャベツの千切りは多少粗めでもOKとのこと。試してみたくなるレシピですね♪

春キャベツとカリカリお揚げの健康サラダ

レモンの酸味がさわやかでおいしいサラダのレシピです。トースターでカリっと焼き上げた油揚げがみずみずしいキャベツと相性抜群なんです♪オリーブオイルをごま油に変えてみるのもおすすめだそうですよ。

キャベツとしらすのナムル

レンチン1発でOK!お手軽ナムルのレシピです。味付けはごま油としょうゆだけ。シンプルだからこそ、素材の旨味をしっかりと楽しめますよ♪ついついお箸が止まらなくなってしまいそうです。お酒のお供にも◎。

キャベツとしらすのぺペロン風

唐辛子とにんにくで、まるでペペロンチーノのように楽しめるレシピです。刺激的なピリッとした辛さや食欲そそる香りで、気づけばお皿が空っぽに!詳しいレシピはリプライ欄をチェックしてくださいね♪

春キャベツとしらすのごま和え


マヨネーズやすりごまで和えるレシピです。春キャベツの甘みとしらすの塩気がベストマッチ。キャベツ半玉でもペロリと食べられちゃうほどのおいしさですよ♪電子レンジで作れるのもうれしいポイントです!

***

どれも身近な食材や調味料で作れるものばかりなので、「あと一品ほしい!」というときにぴったり。ぜひみなさんも旬の食材を楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春キャベツ」の人気ランキング
新着記事