フーディストノートアプリ

旬の味をお酒と一緒に♪「キャベツ」で作る簡単おつまみ

旬の味をお酒と一緒に♪「キャベツ」で作る簡単おつまみ
この時期のキャベツはやわらかく甘みがあっておいしいですよね♪今回はそんな旬の味わいを楽しめる簡単なおつまみをご紹介。どれもパパッと作れるものばかりなので、今すぐおつまみがほしいときにもおすすめです!ぜひ作ってみてくださいね。
ばしみく
ばしみく
2023/03/20
2023/03/17
view

キャベツの酒蒸し


しらすをたっぷりと使った酒蒸しのレシピです。キャベツは豪快に手でちぎれば包丁もまな板も必要なし!フライパンひとつでやみつきおつまみに大変身です。にんにくの香りとしらすの塩気でお酒がどんどんすすんでしまう一品です♪

蒸しキャベツとちくわの塩昆布和え

ちくわと塩昆布であえるレシピです。レンジで加熱したキャベツをさっと和えれば完成!火を使わずに作れちゃいますよ♪5~10分ほどおいて少し味をなじませると一層おいしくなるのだそう。塩昆布の旨味に箸が止まらなくなってしまいます!

キャベツといかくんのマヨポン

いかのくんせいと合わせたレシピです。噛めば噛むほどおいしいいかのくんせいを使ったおつまみは、お酒にあうこと間違いなし!こちらも包丁いらずのレンチン料理なので、思い立ったらすぐに作れちゃいますね♪

春キャベツで無限おつまみ

旨味たっぷりのツナと和えるレシピです。ごま油の食欲そそる芳醇な香りがたまりません♪白ごまを加えればさらに風味豊かな一品になるので、ご家庭にあるかたはぜひ加えてみてくださいね。

ジャーマンキャベツ

※キャベツの量は「1/4個」の誤りとのこと

ウインナーと炒めるレシピです。にんにくやバターの香り、そして塩気と旨味のあるウインナーがお酒にぴったりです!粒マスタードと黒こしょうを加えれば、さらに大人向けの味わいに。お皿もお酒もあっという間に空っぽになりそう♪

***

クセが少ないキャベツは何にでも合う食材のひとつ。合わせる食材や調味料でさまざまな味わいが楽しめますよ♪どれもすぐに作れるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「キャベツ」の人気ランキング
新着記事