「おしゃれ!」と褒められちゃう♪ホームパーティーに取り寄せたい絶品グルメ6選

「おしゃれ!」と褒められちゃう♪ホームパーティーに取り寄せたい絶品グルメ6選
ホームパーティーには、素敵なおもてなしをしたいですよね。そんなときに大活躍なのが、お取り寄せグルメ。特別感があり、手軽におしゃれでおいしいごちそうが作れちゃいますよ♪もちろんホームパーティーの手土産グルメとしてもおすすめです。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/05/19
2023/05/19
view

ミシュラン星付きのお味をご自宅で♪野菜の味わい豊かな至極のテリーヌ

契約農家~元気野菜のテリーヌ/la bonne terrine(ラ ボンヌ テリーヌ)

ミシュランガイド東京の創刊以来、15年連続で掲載されている星付きのフレンチレストラン「レザンファンギャテ(東京代官山)」によるテリーヌです。

テリーヌの素材は、厳選された十数種類の新鮮野菜を使用。見た目の美しさは然ることながら、それぞれの風味や食感も楽しめる逸品です。さっぱり、だけど複雑な味わいで野菜の味をぐっと際立たせるサフラン・ヴィネグレットソース付き。

食卓を華やかにしてくれる芸術的なテリーヌ。ここぞという時にお取り寄せしたい一品です。

 

本格仕立てでパーティーにもぴったり♪こだわりの絶品ナポリタン

ピエトロ風ナポリタン デミグラスソース仕立て/ピエトロ

ドレッシングで有名な「ピエトロ」による、極上パスタソースです。懐かしい喫茶店の味であるナポリタンをおしゃれなレストランの本格仕立ての味わいに。

デミグラス入りのトマトソースは甘みと奥深さがあり、具材は、玉ねぎやマッシュルーム、大きくカットしたベーコンがゴロゴロ入って食べ応えも満点です♪

実は元々福岡のパスタレストランが創業というピエトロ。これは間違いなしのおいしさですね!

 

牛たん入りすぎ!3日間かけて仕込んだ贅沢牛たんシチュー

牛たんが入りすぎてる牛たんシチュー/たんや善治郎

宮城県に複数店舗がある人気店「たんや善治郎」の牛たんシチューです。なんと内容量の半分が牛たん!大きな牛たんがゴロゴロ入っており、満足度の高い一品です。牛たんは食べると口の中でほろほろとほどける柔らかさ。3日間かけて仕込んだ濃厚なデミグラスソースとお肉の相性は抜群です。

牛たん以外の具材は入っていないので、お好みでお野菜を添えると彩りも出ます。生クリームをとろりとかければ、華やかなメインディッシュになりますよ。おしゃれなホームパーティーには欠かせない逸品です。

 

湘南の恵みがたっぷり♪新鮮しらすとトマトのこだわりキッシュ

湘南のしらす湘南のトマトのキッシュ(6号18cm)/アボカドのタルトとタルト、キッシュの通販ならカフェパンセ湘南

湘南にあるホームメイドケーキとキッシュのお店「カフェパンセ湘南」が作るキッシュ。湘南片瀬のしらすと地元で採れたトマトをたっぷり使って、一つ一つ手作りしています。

新鮮なしらすがふんだんに入ったホワイトソースは、天然の塩気と旨味が入り、それだけでおいしい♪にんにくや鷹の爪で炒めたトマトはぴりっとした辛みと甘さをプラスしています。

少し温めると、グラタンのようななめらかでホクホクとした食感になり、これまた絶品!辛口の白ワインとよく合うキッシュは、ホームパーティーグルメにぴったりです。

 

紅ズワイのかにみそがたっぷり♪コクと旨味がたまらない贅沢ソース

かにみそバーニャカウダ(1個入りBOXギフト)/カドナガセレクト

鳥取県産紅ズワイガニのかにみそが入った贅沢なバーニャカウダソース。こだわりのかにみそに、青森県産のブランドにんにくや大山乳業の純生クリームなど、厳選素材を加えて仕上げています。食べると、かにみその旨味がぎゅっと詰まっていて濃厚ながらも、子どもでも食べやすい親しみのある味わいに仕上がっています。

バーニャカウダの作り方は簡単!ソースを軽く温めて、お好みの野菜やパンにつけていただきます。また、野菜にはもちろん、パスタやお肉のソースにしても楽しめますよ♪アレンジ自在の万能ソースは、ホームパーティーに大活躍の一品です。

 

ズワイカニの脚肉がどどんっ!むね肉もたっぷり入った豪華カニ飯

豪華カニ飯2種盛セット/通販専門店ふるさと産直村

カニ飯の駅弁で有名な町「北海道長万部町」。昔から愛されてきた人気のカニ飯をさらに進化させた「毛ガニ飯」と、ズワイガニの甲羅に盛り付けた「ズワイガニ飯」の2種類が楽しめるセットです。

カニ飯のご飯は、お米にたっぷりのだし汁とカニのむね肉を一緒に炊き上げているので旨味たっぷり!ズワイガニ飯では、甲羅の上に盛り付けて、その上にズワイガニの脚肉がのっているので、見た目にも豪華な一品です。

急速冷凍して届くので、電子レンジで温めるだけで本格的なカニ飯を楽しめます。味も見た目も、食卓の主役になること間違いなしですよ。

 

他にもおとりよせネットでは、ホームパーティーにおすすめのお取り寄せ品をランキング形式でご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事