火を使わず和えるだけ♪「なす×塩昆布」でかんたんサブおかず

火を使わず和えるだけ♪「なす×塩昆布」でかんたんサブおかず
今回は旬のなすを使った、あと一品にぴったりのレシピをご紹介します。旨みたっぷりの塩昆布と和えれば、絶妙な塩加減でかんたんに味が決まりますよ♪火を使わずに作れる手軽さも◎。ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/06/27
2023/06/23
view

なすと青じその塩昆布和え

塩もみして水気を切ったなすを、塩昆布と刻んだ青じそと一緒に和えるだけ。ちょい足しのごま油で、コクと風味がUPします♪

なすときゅうりのさっぱり塩昆布和え

きゅうりとみょうがの食感が楽しい一品。青じそとすりごま入りで風味よく、さっぱりしているので食欲がないときでもおいしくいただけます♪

なすのしょうが塩昆布和え

塩もみしたなすに、せん切りしょうがと塩昆布、少量のしょうゆを和えればできあがり。塩分控えめで、箸休めにぴったりです。

ちぎりなすの塩昆布レモン

レモンの香りがさわやか!なすはへたを落としてから手でちぎると、凹凸ができて味なじみがよくなります。

なすの塩昆布和え

アク抜きしたなすを塩昆布と和え、お好みですだちをぎゅっと絞っていただきます。白いご飯とよく合い、お弁当おかずにも◎。

塩もみして水分を絞ったなすは、かさが減りたっぷり食べられるのも魅力です。サラダや漬物代わりに、ぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事