ホットケーキミックスで簡単♪香ばしい「ごまスコーン」を作ってみよう

ホットケーキミックスで簡単♪香ばしい「ごまスコーン」を作ってみよう
朝食やティータイムにいただくことの多いスコーン。ホットケーキミックスを使えば、自宅でも手軽に焼きたてを楽しめます。今回はごまを加えた、香ばしいスコーンをピックアップ!混ぜて焼くだけで気軽に作れるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/02
2023/06/30
view

材料2つ!黒ごまスコーン

材料は、練り黒ごまとホットケーキミックスだけ!砂糖を使わず、ホットケーキミックスのほんのりとした甘さを活かします。

豆腐と黒ごまのスコーン

豆腐を使ったもっちり食感のスコーン。ポリ袋の中で混ぜれば、洗い物が少なくてラクちん♪お子さんと一緒に作っても◎。

すりごまスコーン

栄養を吸収しやすいすりごまを使います。生クリーム入りで、しっとり濃厚な仕上がり。チョコチップやくるみで、アレンジも楽しめますよ。

ヨーグルトと黒ごまのスコーン

ホットケーキミックスにヨーグルトを加えたスコーンは、ふんわり軽い食感。バターの代わりにオリーブオイルを使うと、あっさりとした仕上がりに。

ごまとかぼちゃのスコーン

マッシュにしたかぼちゃと、炒りごまを使ったアレンジスコーン。バターのコクとかぼちゃの甘みで、満足感もばっちり。

ごまのスコーンはそのままでも、ジャムや生クリームなどを塗ってもおいしくいただけますよ。おやつや朝食に、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ホットケーキミックス」の人気ランキング
新着記事