フーディストノートアプリ

食べる手が止まらない!こんがりおいしい「焼きとうもろこし」

食べる手が止まらない!こんがりおいしい「焼きとうもろこし」
フレッシュなとうもろこしが店頭に並ぶ季節がやってきました!ゆでてそのまま食べてもおいしいですが、今回はいろいろな味付けを楽しむ「焼きとうもろこし」をご紹介します。こんがりとおいしそうな焼き色が食欲をそそり、あっという間に食べきってしまいますよ♪
chata
chata
2023/05/29
2023/05/29
view

食欲そそる♪「バターしょうゆ味の焼きとうもろこし」

この投稿をInstagramで見る

 

sugar.(@sugar_148_foodie)がシェアした投稿

まずは、香ばしいバターしょうゆをからめた焼きとうもろこしをご紹介♪バターの香りとしょうゆの塩気が、食欲をそそります。とうもろこしはゆでずにレンチンすればOK。とっても手軽に作れますよ。

青のり香る!「のり塩とうもろこし」

風味豊かなのり塩味の焼きとうもろこし。シンプルに塩と青のりだけの味付けですが、とうもろこしの甘味とあいまって、指まで食べてしまいそうなほどおいしくなりますよ。カリッと焼いた食感も◎です。

甘辛味でやみつき!「甘辛ミニもろこし」

しょうゆ、砂糖、みりんで甘めに味付けした甘辛味の焼きとうもろこしは、やみつきになるおいしさ♪甘いたれにブラックペッパーのピリッとした辛味がアクセントになっています。とうもろこしを一本ぺろりと食べられるおいしさです!

おつまみにぴったり♪「メキシコ風焼きとうもろこし」

粉チーズとチリパウダーをまぶして焼いたとうもろこしは、スパイシーで異国の雰囲気を楽しめます。仕上げにライムをぎゅっと絞るとさわやかな後味に♪ビールのおつまみにもぴったりですよ。

旨辛いたれが絶品!「ヤンニョムとうもろこし」

旨辛い味付けが食欲をそそる焼きとうもろこし。コチュジャンの辛味がケチャップやはちみつの甘さでマイルドになって、辛いものが苦手な方でも食べられます。濃厚なおいしさで、食べる手が止まらなくなること間違いなし!

***

マンネリしがちな焼きとうもろこしも、アレンジ次第でいろいろな食べ方を楽しめますね♪ぜひ気になるレシピを試してみてください。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「とうもろこし」の人気ランキング
新着記事