あと一品にぴったり!「スナップエンドウ」がメインの副菜

あと一品にぴったり!「スナップエンドウ」がメインの副菜
鮮やかな緑色とパリポリした食感が特徴の「スナップエンドウ」。今回はInstagramの投稿の中から、スナップエンドウが主役の副菜を集めてみました。食卓のあと一品にぴったりなので、ぜひ作ってみてください♪
shimamu
shimamu
2023/05/21
2023/05/12
view

旨味たっぷり!「スナップエンドウのおかか和え」

旨味たっぷりのかつおぶしとあわせたおかか和えです。めんつゆ1本で味が決まるのがうれしいポイントですね。たったの3つの材料でパパッと作れるので、和食の献立のときはぜひ作ってみてくださいね♪

おつまみにもぜひ!「スナップエンドウの豆板醤みそ和え」

ピリ辛味のおつまみが欲しいなら、豆板醤みそ和えがおすすめ。豆板醤やみそ、砂糖などで作った特製たれを、ゆでたスナップエンドウにからめていただきます♪糸唐辛子とマヨネーズを添えれば、居酒屋風の一品に。

パクパク止まらない!「スナップエンドウのごま油にんにく炒め」

味付けはシンプルなのにクセになる、スナップエンドウのにんにく炒めです。にんにくやごま油の香りに食欲がそそられてしまいますね。家に常備している調味料で作れるので、覚えておいて損はないレシピです。

やさしい味わい「春の豆サラダみそクリチソース」

続いては、クリームチーズをベースにしたソースでいただく一品。洋食の献立にも和食の献立にも合いますね。みそが入っているので、奥深い味わいが楽しめます。緑と白のコントラストがきれいですね♪

彩り鮮やか「コーンとツナのからしマヨ和え」

スナップエンドウの緑とコーンの黄色が食卓を彩る、からしマヨ和えはいかがでしょうか。からしのピリッとした辛さがコーンの甘みを引き立てます。お子さんが食べるときは、からしの量を調整して作ってみて♪

***

調味料を工夫すれば、お子さんが好きなおかずから大人用のおつまみまで大変身!スナップエンドウをどう調理しようか迷ったら、ご紹介したレシピを参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スナップエンドウ」の人気ランキング
新着記事