これからの季節に食べたい!「きゅうりと豚肉」のシャキ旨おかず

これからの季節に食べたい!「きゅうりと豚肉」のシャキ旨おかず
今回は「きゅうりと豚肉」で作るおかずをご紹介します。みずみずしくあっさりとしたきゅうりと旨味たっぷりの豚肉をあわせれば、暑くなるこれからの季節にぴったりなおかずが作れますよ。シャキシャキとした食感も楽しいので、ぜひ試してみてくださいね。
chata
chata
2023/05/31
2023/05/30
view

すっぱおいしい!「豚肉ときゅうりの梅肉和え」

千切りして塩もみしたきゅうりとゆでた豚肉を和えたおかずです。めんつゆや梅肉チューブなどを使って味付けをします。梅のキューッとなるしょっぱさとごまの風味に箸がとまらなくなってしまいそう♪

にんにく香る「豚バラ肉ときゅうりの塩だれ炒め」

にんにくの香りが食欲をそそる一品です。あっさりしたきゅうりと甘い脂が豚バラ肉の組み合わせが◎。とろみのついたねぎ塩だれが具材によくからみますよ♪炒めたきゅうりのおいしさをぜひ味わってみて。

たれがおいしい!「うま辛豚しゃぶきゅうり」

こってりとした旨辛たれにやみつき必至!コチュジャンの辛味とコク深さがさっぱりとしたきゅうりにあいます。卵かけご飯やゆで鶏にもぴったりな万能だれとのこと。一度作ってさまざまな料理に応用していきたいですね。

ひんやりおいしい「豚きゅうりのごま和え」

リーズナブルな豚こま切れ肉で作る、すりごまがたっぷり入ったおかずです。お酢を使ったさっぱり味で、箸休めにもおすすめですよ。あっという間にお皿が空っぽになってしまいそうです。作り置きにもおすすめ♪

明太マヨソースで♪「きゅうりの豚ロース肉巻き」

せん切りにしたきゅうりをゆでた豚ロース肉でくるっと巻いて、明太マヨソースをかけたら完成です!マヨネーズや明太子で作るソースにはポン酢が入っていて、さわやかな酸味で暑い日にもぴったり。白いご飯との相性もバッチリです。

***

炒めたり和えたりといろいろな食べ方が楽しめますね。ぜひ気になったレシピを試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事