ご飯がすすむ!「豚バラ大根」で作る中華おかず5選

ご飯がすすむ!「豚バラ大根」で作る中華おかず5選
豚バラ肉と大根は相性バッチリの組み合わせ。今回は白いご飯にぴったりな、中華風おかずの作り方をご紹介します。煮てよし、炒めてもよしでレパートリーがきっと増えますよ。さっそく気になるレシピをご覧ください♪
pon
pon
2023/06/19
2023/06/16
view

豚バラと大根の中華風炒め煮

豚バラの旨味を吸った大根がおいしい!仕上げに酢を加えてさっぱり味に。あんかけ丼にするのもおすすめです。

豚バラと大根のこっくり炒め煮

豚バラと大根を軽く焼いたら、あとは20分ほど煮込むだけ♪辛党さんは、唐辛子を種ごと入れてもおいしいですよ。

豚バラ大根の麻婆春雨

ピリ辛味と大根の歯ごたえにやみつき♪春雨はおいしいスープを吸うので、少し硬めに戻すのがポイントです。

豚バラ大根の甘辛煮

オイスターソースとだし醤油で味わい深く、豆板醤でピリッと仕上げます。冷めてもおいしく、お弁当おかずにも◎。

豚バラ大根 オイ黒酢

オイスターソースと黒酢ですっきりとした味わいです。大根はじゅわりとして、さっと煮た豚バラの歯ごたえも◎。

さっぱり系もこってり系もおまかせ!どれもご飯によく合いそうですね。ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事