スイートチリソースがポイント!「厚揚げ」でお手軽エスニック

スイートチリソースがポイント!「厚揚げ」でお手軽エスニック
くせがなく使い勝手のよい「厚揚げ」が主役の、エスニックメニューをご紹介します。味付けの決め手は「スイートチリソース」。甘酸っぱさとほんのりとした辛さで、簡単に異国風の味わいを楽しめますよ。さっそくレシピをご覧ください!
pon
pon
2023/07/23
2023/07/21
view

厚揚げのエスニックサラダ

トースターで焼いた厚揚げに、パクチーやナッツを合わせたエスニックなサラダです。スイートチリドレッシングで召し上がれ♪

厚揚げのスイートチリソース炒め

厚揚げとなすを主役に、お好みの野菜を炒めます。味付けはスイートチリソース1本で簡単♪甘辛味にやみつきです。

スイートチリソースの厚揚げチーズ焼き

ピザソースとスイートチリソースが絶妙にマッチします。とろけるチーズもよく合い、お酒が止まらなくなりますよ♪

厚揚げのさば缶スイチリマヨ和え

スイートチリ&マヨネーズのコンビで、魚のくせが気になりません♪ナンプラーを使いますが、苦手な方はめんつゆやしょうゆでも◎。

スイチリマヨエッグの厚揚げチャンプル

よく焼いた厚揚げはにんにく風味。スイートチリやオイスターソースをよくからめたら、ふわふわ卵と小ねぎを合わせて完成です。

買ったものの使い切れないスイートチリソースの消費にも便利ですね♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事