キャンプ飯にも!フライパン一つで簡単「バーベキューチキン」

キャンプ飯にも!フライパン一つで簡単「バーベキューチキン」
フライパン一つで作れる「バーベキューチキン」は、おうちごはんはもちろん、キャンプなどのアウトドアごはんにもぴったり!こんがりと焼いた鶏肉に濃厚バーベキューソースがからんで、ご飯もお酒もすすみそうです♪
fumirioko
fumirioko
2023/05/03
2023/04/12
view

漬けて焼くだけ!バーベキューチキン

ケチャップやソースなどを合わせた特製だれで漬けた鶏肉は、まるでハンバーグの味!お子さんから「めっちゃおいしい!」の声が聞こえてきそう♪

玉ねぎの甘みもおいしい♪バーベキューチキン

玉ねぎの旨味と甘味が加わった、バーべーキューソースがおいしい!フライパンでこんがりと焼いた鶏肉に、好きなだけからめて召し上がれ。

家にある調味料で!バーベキューチキン

ウスターソースやケチャップなど身近にある材料を混ぜるだけで、本格的なバーべーキューソースに!お好みで、仕上げに黒こしょうをかけるのもおすすめ。

2ステップで!やみつきバーベキューチキン

バーベキューソースに、しょうゆを加えるのがポイント。旨味たっぷりの手羽中と合わせれば、やみつきチキンのできあがり。

バーベキューチーズチキン

甘めのソースにチーズをプラスして、子どもが大好きな味わいに。とろ~りソースを鶏肉にからめれば、おかわりが止まらなくなりそう♪

フライパン一つで作れるので、おうちでも外でも楽しめそう!天気のいい日に、ビールと合わせて最高の一日を過ごしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事