後片付けラクチン♪少量の油で作れる「揚げない!鶏のから揚げ」

後片付けラクチン♪少量の油で作れる「揚げない!鶏のから揚げ」
鶏のから揚げはおいしいけど、油の処理が大変ですよね。そこで今回は、少量の油で作れる「揚げない!鶏のから揚げ」のレシピをご紹介します。どれも手軽に作れるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/05/03
2024/01/31
view

揚げないから揚げ

最初にご紹介するのは、王道な味付けのから揚げのレシピです。にんにくとごま油の風味がきいていて、ご飯がどんどんすすんでしまいますよ♪お酒のお供にもぴったりです。

揚げない鶏からとレタスのおろしポン酢がけ

大根おろしでいただくから揚げのレシピ。オーブントースターで作れるので、ほったらかしで完成しちゃいますよ。レタス、ポン酢、大根おろしでさっぱりといただけます♪

鶏むね肉の梅肉青じそ揚げ

梅干しや青じそ、ポン酢でこれからの季節にぴったりな味わいのから揚げのレシピです。油はたったの大さじ2でOK。鶏むね肉でもとってもジューシーな仕上がりになります!

揚げずに簡単!悪魔のからあげ

こちらは天かすを使ったから揚げのレシピです。揚げなくても天かすのザクザクッとした食感で、まるで揚げたてのから揚げのよう♪青のりをかければ磯の香りがたまらないやみつきの一品に。

***

大量の油を使わなくてもから揚げは楽しめますよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「から揚げ」の人気ランキング
新着記事