フーディストノートアプリ

まるでホテル朝食!お取り寄せで叶えるスペシャルな朝ごはん5選

まるでホテル朝食!お取り寄せで叶えるスペシャルな朝ごはん5選
1日のスタートは、おいしい朝ごはんから♪普段の朝食をちょっと贅沢に彩る、とっておきのお取り寄せグルメをご紹介します。手間暇かけて作られたパンやジャム、卵や乳製品など絶品ぞろい!まるでホテルにいるような、プレミアムな朝を迎えられますよ。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/04/17
2023/04/10
view

今回は「ベストお取り寄せ大賞2022」で見事部門賞を受賞した5商品をご紹介します。

 

1日の素敵なスタートに♪もっちりおいしいスペシャルな石窯パンセット

人気6種石窯パンセット/グルマン ヴィタルパン部門」で銀賞受賞。岐阜県の創業70年以上にもなる老舗ベーカリー「グルマン ヴィタル」の石窯パンセットです。ドイツから直輸入した石窯を使って焼き上げたパンは、外はパリッと、中はもっちり。また急速冷凍されて届くので、自宅でも焼き立ての風味を楽しめます。

セットになっているパンは、全部で6種類。レーズンたっぷりの「石窯レーズン食パン」や、バターの香り豊かな「クレセントロール」、ヴィエットバターを100%使用した「クロワッサン」など、朝の食卓を優雅に彩るラインアップです。

仕込みに50時間以上かかることもある「グルマン ヴィタル」の石窯パン。丁寧に作られたプレミアムなパンで、素敵な1日をスタートさせましょう。

程よい甘みとバターのコクが絶妙のバランスの石窯メロンパン、そのままでも中身の素材の味と小麦の風味が楽しめる根っこパンと旨味チーズ。 石窯レーズン食パンはラム酒の香りが生きていてしっとりと美味しくいただけ、クレセントとクロワッサンは、決してくどくはなりすぎず、でもバターの風味が存分に生きていて、小麦の美味しさを引き立てる、絶妙のバランスのパン。そのままでももちろんサンドウィッチにしても絶品だと思います。

引用元:グルマン ヴィタル「人気6種石窯パンセット」に寄せられた、konzさんの口コミ

 

いつものトーストがグッと華やかに!ジューシー&濃厚フルーツバター

【幸せのフルーツバター】2種セット(いちごバター+アップル&マンゴーバターのセット)/GOOD NEIGHBORS COFFEEパンのお供部門」で金賞受賞。香川県でカフェを展開する「グッドネイバーズコーヒー」のフルーツバターです。いちごバターとアップル&マンゴーバターの2種類がセットになっています。

完熟いちごを使用したいちごバターは、ジューシーないちごの果肉とコク深いバターのマリアージュが絶妙!濃厚なのに、さっぱりした口どけを楽しめます。またアップル&マンゴーバターは、甘酸っぱいりんごと完熟マンゴーの程よい甘さが際立つ大人の味わいです。

フルーツバターは、トーストしたパンにたっぷり塗るのがおすすめ。いつもの朝食がこれひとつで一気に華やかになる、イチオシのパンのお供です。

いちごバターの方ですが、いちごの酸味が口の中に広がりました。その後でまったりとしたバターの濃厚さがくるといった感じで、いちごのクリームパンを食べているかのような印象を持ちました! アップル&マンゴーバターの方ですが、こちらはいちごよりもなんとなく複雑な甘さの味がします!すっぱいところと甘いところ、アップルとマンゴーの良さがそれぞれ引き立てあって、不思議な美味しさを生み出しているような印象です!

引用元:GOOD NEIGHBORS COFFEE「【幸せのフルーツバター】2種セット(いちごバター+アップル&マンゴーバターのセット)」に寄せられた、トッティさんの口コミ

 

和にも洋にも合う朝食素材!食事と水にこだわって育てられた鶏の卵

彩り天佑卵 10個/奥出雲前綿屋卵・乳製品部門」で金賞受賞。島根県雲南市の自然豊かな開放型鶏舎で育てられた八雲鶏(やぐもどり)の卵です。

鶏は地産地消の飼料や与える水にもこだわって平飼いで育てられており、健康そのもの。ストレスなく育った鶏の卵は、濃厚な黄身と弾力のある卵白が特徴です。また臭みもなく、深いコクを感じる味わいに毎日の朝ごはんが楽しみになること間違いなし!

朝食には卵の味をしっかり感じられる卵かけご飯のほか、目玉焼きやスクランブルエッグなどもおすすめです。和にも洋にも活躍する贅沢な味わいの彩り天佑卵。いつもの朝食をワンランクアップさせる、スペシャルな一品です。

味付けはシンプルに卵本来の味わいを引き立てるために藻塩のみにしてみました。 実際に食べてみると卵黄にとても弾力があり、その味わいは濃厚で卵の旨味が存分に味わえました。生卵にありがちな臭みがほとんどないのが驚きで、すんなりと食べることができました。あまりのおいしさにごはんをお替りして生卵ご飯をもう一杯頂きました。

引用元:奥出雲前綿屋「彩り天佑卵 10個」に寄せられた、くまごろうさんの口コミ

 

牛乳の飲み比べもおすすめ!早起きしたくなる贅沢な朝食セット

朝食セット/みるく舎卵・乳製品部門」で銀賞受賞。富士山麓にある富士宮市で酪農業を営む牧場「いでぼく」で作られた牛乳、ヨーグルト、パンのセットです。

珍しいのは、牛乳の種類が豊富なこと。ホルスタイン、ジャージー、ブラウンスイスの3種類があり、セット内容をアレンジして飲み比べをすることもできます。また、牛乳本来の風味を残したヨーグルトもとってもおいしいです。そして、鍋と飯ごうを使って伝統的な製法で作られた「牧場のまかないパン」は、生地にジャージー牛乳を30%も使用。牛乳の甘みが感じられ、何もつけなくても十分満足できます。

朝起きるのが楽しみになるような、贅沢な朝食セット。1日をハッピーにスタートできる逸品です。

私たち地元にとっても誇らしいいでぼくの牛乳は、すっきりとした味わいで牛乳として飲むのにふさわしい「ホルスタイン種」、乳脂肪分が多いことから濃厚な味わいでジェラートやバター作りに適した「ジャージー種」、高タンパクでチーズの加工にも向いている「ブラウン・スイス種」が揃っていますが、この3種類の牛乳を瓶詰めで販売しているのは、なんと日本で唯一。飲み比べしてみると味や乳質の違いがありありと分かります。

引用元:みるく舎「朝食セット」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:甲斐みのりさん)

ホテルライクな朝を迎えられる!香り豊かな絶品パンセット

(S) BAKERY BOX for Wine Lovers/パレスホテル東京特別賞」でおうちホテルステイ賞受賞。「パレスホテル東京」の厳選したパンを、焼きたてのまま冷凍した至福のセットです。ワインと合わせるためにチョイスされたブレッドですが、もちろん朝食にもぴったり合います。

パンは全部で7種類。北海道産小麦の香りが豊かなバゲットや、自家製天然酵母のみで焼き上げたパン ド カンパーニュなどシンプルなパンは、とっておきのバターやオリーブオイルと合わせるのもいいですね。そのほかにも、ゴルゴンゾーラやイベリコチョリソー、ローズマリーを使ったパンなどバラエティも豊かで、まるでホテルで朝食を食べているようなリッチな気分に♪

自然解凍で食べられますが、オーブンで焼き直してもおいしくいただけます。自宅でもホテルライクな朝の時間を演出できる、いちおしのセットです。

特に香りの良さには目を見張りました!冷凍便で届いたものを自然解凍して箱を開けた瞬間、ぶわっと広がる香りのボリューム感と広がりといったら……! 質の良い材料を丁寧に時間をかけて仕上げると、こうも風味豊かになるのか!とパン好きとしてもちょっと感動するクオリティでした。是非、冷凍庫にストックしていただきたいパンのセットです。

引用元:パレスホテル東京「(S) BAKERY BOX for Wine Lovers」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:小笠原由貴さん)

 

おとりよせネットでは、他にもパン&パンのお供をご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事