フーディストノートアプリ

【2023年】この春、食べたい、贈りたい!いちごや桜の人気「春スイーツ」5選

【2023年】この春、食べたい、贈りたい!いちごや桜の人気「春スイーツ」5選
春は、いちごや桜など、華やかな見た目のスイーツが多く、見ているだけでわくわくしてきますよね♪今回は、おとりよせネットで注目を集めている「春スイーツ」から人気の5商品を厳選!自分へのご褒美にも、贈り物にもおすすめのラインアップをご紹介します。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/03/31
2023/03/17
view

いちご好きも大満足!いちご農園が作る、贅沢タルト

いちごの里タルト/いちごの里 栃木県でいちご農園を営み、いちごを使ったスイーツを作る「いちごの里」のいちごタルト。農園で育てたいちごをたっぷりとトッピング。その下には、サクッとしたパイ生地、スポンジ、生クリーム、そしてさらにいちごがサンドされていて、いちご好きにはたまらないスイーツです。

こちらは、創業当初から愛され続けている人気の商品。売り切れになることも多々あるので、販売詳細はショップのページをチェックしてみてくださいね。

 

華やか♪旬のいちごを使った春限定の実力派チーズケーキ

ベリーなレアチーズケーキ/パティスリーベル パティシエとしては20年以上のキャリアを持つ実力派シェフが手掛ける、レアチーズケーキ。口溶けの良いふわふわのレアチーズケーキをカットすると、たっぷりのいちごとラズベリーのジュレがお目見え♪さわやかな甘みがやみつきになるおいしさです。

旬のいちごを使用しているので、販売期間は春のみ。今しか食べられない特別感もあるので、自分へのご褒美やギフトにおすすめですよ。

 

北海道のいちごジャムをサンド♪春限定の注目スイーツ

ストロベリージュエリー・プランタン/morimoto|北海道スイーツのもりもと 1949年(昭和24年)創業、北海道千歳市で北海道産素材にこだわりお菓子作りをする「もりもと」のジャムサンド。甘酸っぱいいちごジャム、フリーズドライいちご入りのバタークリームを薄焼きクッキーでサンドしています。

食べるとジューシーないちごの甘みが広がり、いちごの種のプチプチ感が楽しめます。春に収穫された北海道のいちごを使って作っているので、販売期間は春限定!まさにこの春食べたいスイーツです。

 

お花見に持っていきたい♪桜を堪能できるロールケーキ

桜ろーる 【桜ゼリー入り】/さぬき志度 風月堂 1930年(昭和5年)創業、香川県でお菓子作りを続ける「さぬき志度 風月堂」のロールケーキ。淡いピンクのスポンジは、桜のエキスで香り付け。塩漬けした八重桜を散らして味にアクセントをプラスしています。

また、スポンジでやさしく包み込んでいるのは、ほんのり桜が香る生クリームと桜ゼリー。桜ゼリーは、花吹雪のような見た目で、とっても素敵!見ても食べても桜を楽しめるロールケーキは、お花見や春の手土産におすすめですよ。

 

春の贈り物に♪上品なさくらのバウムクーヘン

縁の輪 さくら(バームクーヘン)/コータ・コート バウムクーヘン専門店「コータコート」が作る、桜のバウムクーヘン。きれいなピンク色の生地には、さくらの香りが練り込まれています。食べるとふんわり、やさしい甘みが広がります。

一層一層丁寧に重ねて焼き上げられたバウムクーヘンはお見事!紅白の和モダンなパッケージに入って届くので、卒業や入学の贈り物や春の手土産にぴったりです♪

 

いかがでしたか?他にもおとりよせネットでは、春にぴったりのスイーツをご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事