半端キャベツの使い切りにも◎akkiさんの「春キャベツ×麺」で簡単ランチ

半端キャベツの使い切りにも◎akkiさんの「春キャベツ×麺」で簡単ランチ
甘くて葉がやわらかい春キャベツは今が旬!お買い得でまるごと買ったはいいけれど、なかなか使い切れない…なんてときはうどんやパスタと一緒に調理するのがおすすめ。野菜ソムリエのakkiさんのレシピなら、パパッと作れてツルツルッと食べられるので、ランチにぴったりです♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/04/19
2023/04/18
view

春キャベツと豚肉のレンジ焼きうどん

具材はやわらかいしゃぶしゃぶ用の豚肉と春キャベツだけ!お湯をかけてほぐしたうどんと調味料と一緒にレンチンすれば完成です。

たっぷり春キャベツのつやつや焼きうどん

春キャベツの甘味に、かつおぶしの風味とピリ辛の唐辛子がマッチ。みりんの効果で、豚肉はこんがりジューシーに焼きあがり、料理につやがでます。

春キャベツとソーセージのペペロンチーニ

たっぷりの春キャベツに、相性のいいソーセージを合わせたペペロンチーノ。粒マスタードをそえて、ビールのお供にするのもおすすめ!

春キャベツとツナのスパゲティ

甘くてやわらかい春キャベツと旨味たっぷりのツナが、パスタにばっちり合います♪キャベツはさっとゆでて余熱で火を通し、食感をいかして。

春キャベツのたらこクリームスパゲティ

「疲れて帰って、もうごはん作るのやだ~」なときに、akkiさんの家で作るという野菜たっぷりのパスタは和えるだけで簡単!キャベツの使い切りにも◎。

甘くてやわらかい春キャベツが麺にからんで、野菜がモリモリ食べられそう!どのレシピも15分もあれば完成するので、ささっと作りたいランチや晩ごはんの参考にしてみてくださいね。

akkiさん
akkiさん

野菜ソムリエプロで、アスリートフードマイスター3級。季節の食材をいかし、シンプルで簡単、時短で作れるレシピをブログで発信している。

<ブログ>
「 野菜ソムリエakkiのシンプル・ベジフル・キッチン」

※akkiさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春キャベツ」の人気ランキング
新着記事