かさ増し&栄養アップ!「鶏肉×ブロッコリー」のおつまみレシピ

かさ増し&栄養アップ!「鶏肉×ブロッコリー」のおつまみレシピ
使い勝手のよい鶏肉が主役のおつまみをご紹介します。ポイントは「ブロッコリー」を合わせること。かさ増し効果でボリュームが出て、栄養価もアップします。チーズやマヨネーズ味などお酒がすすむレシピをピックアップしていますので、参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/06/22
2023/06/21
view

鶏もも肉とブロッコリーのにんにくマヨネーズ和え

片栗粉をまぶした鶏もも肉を焼いたら、ゆでブロッコリーと一緒にマヨネーズだれで和えます。お好みで黒こしょうをふって召し上がれ。

鶏むね肉とブロッコリーのやみつきマヨだれ

マヨだれに豆板醤のピリ辛がアクセントになって、やみつき間違いなし♪ブロッコリーはレンジ加熱で時短でき、忙しい日にも◎。

鶏むね肉とブロッコリーの明太マヨ

酒に漬けたしっとりジューシーな鶏むね肉と、明太マヨの組み合わせがたまりません♪むね肉は焼きすぎないのがポイントです。

ブロッコリーと鶏ハラミから揚げの甘辛ソースがけ

焼肉のたれベースの甘辛ソースは、お酒にもご飯にも合うおいしさ。鶏のハラミがなければ、ささみやセセリなどお好みの部位でOKです。

鶏むね肉とブロッコリーのしらすチーズ焼き

にんにくとチーズの風味が効いたがっつり味!しらすの塩気がアクセントです。マヨネーズで下味を付けるから、鶏むね肉もしっとり♪

どれもくせになるやみつき味で、お酒がどんどんすすみそう!飲まない方はご飯に合わせてももちろんOKです。おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事