なにで巻く?春巻きの皮やベーコンなどで作る「アスパラガス巻き」

なにで巻く?春巻きの皮やベーコンなどで作る「アスパラガス巻き」
鮮やかな緑とポリッとした食感が特徴のアスパラガス。そのまま炒めて食べるのもよいですが、今回は春巻きの皮やベーコンなど、さまざまな食材で巻いたり包んだりする「アスパラガス巻き」のレシピをご紹介します!新しい楽しみ方が見つかるかもしれませんよ♪
shimamu
shimamu
2023/04/26
2023/03/30
view

パパッと作れてお弁当にも「アスパラガスベーコン」

最初にご紹介するのは、あっという間に作れるアスパラガス巻きです。カットしたアスパラガスにベーコンを巻きつけて焼くだけ♪こんがりと焼けたベーコンのカリカリ感とアスパラガスのポリッと感が絶妙にマッチした一品になります。

しょうががアクセント「豚バラ肉巻き」

アスパラガスに豚バラ肉を巻きつけて焼き、しょうゆやみりんで味付け。さわやかなしょうがの香りがたまらない絶品おかずです。豚バラ肉のあま~い脂と甘辛いたれの組み合わせでクセになるおいしさですよ。お酒のお供にもぴったりな一品です。

ピリ辛だれが食欲そそる「アスパラガス豚つくね」

豚ひき肉でアスパラガスを巻けば、豚つくねが完成!つくねの肉だねには豆腐が混ぜ込まれていてふわっとした食感に。えのきも入っていてシャキシャキ食感が楽しめます。たっぷりかけた特製のたれは、コチュジャンがきいていてピリ辛ですよ♪

パリパリ食感が楽しい「餃子の皮巻き」

材料はたったの4つ!調味料なしで作れるアスパラガスの餃子の皮巻きです。ベーコン、チーズと一緒に餃子の皮で巻くことで、旨味とコクがあるしっかり味の料理に。パリッパリの餃子の皮とトロッととろけたチーズ、そしてアスパラガスの食感の組み合わせも◎。

少ない油で作れる「アスパラガス春巻き」

アスパラガスにぴったりと春巻きの皮を巻きつけて、揚げ焼きにするだけ!春巻きの皮は三角形になるように半分に切って巻きつけたのだそう。なんだかアスパラガスが着物を着ているようで上品ですね。こちらもパリパリ食感が楽しめる一品です♪

***

おかずやおつまみ、お弁当にもぴったりな、アスパラガス巻き。包む食材のアイデア次第でさまざまな料理になりますね♪ご紹介した投稿で気になるものがあれば、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アスパラガス」の人気ランキング
新着記事