相性バッチリコンビ!「小松菜としらす」で作る簡単メニュー

相性バッチリコンビ!「小松菜としらす」で作る簡単メニュー
小松菜としらすは相性のよい組み合わせ。今回はサブおかずや作り置き、ご飯ものなどさまざまな簡単メニューをご紹介します。どれも手間なく作れるアイデア揃い!さっそく今日のごはんに作ってみてはいかがでしょうか♪
pon
pon
2023/05/30
2023/06/27
view

小松菜としらすのごま和え

小松菜はゆでて、水分をよく切ります。めんつゆや和風だしで味付けし、しらすと炒りごまを加えたらできあがり。

小松菜としらすのごまナムル

小松菜をレンジ加熱したら、ごま油や中華スープの素などで和えるだけ!小松菜が熱いうちに混ぜるのがポイントです。

小松菜のピリ辛しらす炒め

ごま油で炒めた小松菜に、唐辛子の香りを移したしらすを合わせます。ピリ辛味とポン酢のさっぱり感がよく合う♪

小松菜としらすのソフトふりかけ

小松菜としらすを炒めて、しょうゆや豆板醤で味付けします。しっとりとしたふりかけで、ご飯はもちろんお酒もすすむ♪

小松菜としらすの混ぜご飯

シャキシャキの小松菜で食べごたえ十分!しらすの旨味が効いていて、野菜が苦手な方でも食べやすい混ぜご飯です。

あと一品のおかずから献立の主役まで、いろいろな使い方ができそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「小松菜」の人気ランキング
新着記事