フーディストノートアプリ

春休みやお祝いに♪しゃなママさんのめちゃ映え「いちごスイーツ」

春休みやお祝いに♪しゃなママさんのめちゃ映え「いちごスイーツ」
春らしいおやつといえばやっぱり「いちご」が主役ですね♪今回は見た目にも華やかないちごスイーツの作り方をご紹介します。教えてくださるのはお菓子作りが大好き!というフーディストのしゃなママさんです。さっそくレシピをご覧ください。
フーディストノート
フーディストノート
2023/03/11
2023/03/15
view

まるごといちごゼリーといちごヨーグルトプリン

華やかな二層のゼリーは冷やし固めるだけと意外と簡単!いちご風味のヨーグルトプリンとレモンゼリーがさっぱりとおいしいですよ♪

スフレチーズ風台湾カステラいちごケーキ

スフレチーズケーキ風の台湾カステラに、ホイップクリームといちごをトッピング。ふわしゅわの口解けを楽しんで♪

練乳いちごのレアチーズテリーヌ

材料をすべて混ぜたら冷やすだけ!ふるふるとした、とろけるような口当たりがたまりません。練乳とクリームチーズでリッチな味わいです。

ふわもちいちごドーナツ

豆腐とホットケーキミックスで作る揚げドーナツは、ふわっともちっと♪粉糖をまぶしたらホイップといちごを飾ります。

いちご畑みたいないちごパイ

型抜きしたパイシートを焼き、冷めたらカスタードクリームをたっぷり詰めます。さらにいちごをのせたらできあがり!

いちごの鮮やかな色合いが映えるおやつは見た目も味も満足度大!しゃなママさんはブログでデコレーションのコツも紹介されていますので、そちらも併せて参考にしてくださいね♪

しゃなママ
しゃなママさん
栄養士・鍼灸師として働く、3兄弟のお母さん。仕事や子育ての合間をぬって大好きなお菓子やお料理作りを楽しんでいる。「お子さんが喜んで食べるもの」「作って楽しいもの」をブログやInstagramで発信。著書『しゃなママごはん』シリーズ、『しゃなママのベストレシピ』も好評発売中。

 

<ブログ>
しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記

<Instagram>
shanamama(@shana.mama)

※しゃなママさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「しゃなママ」の人気ランキング
新着記事