“いいね”1万超!ハマごはんさんの「悪魔のどんぶり」シリーズ

“いいね”1万超!ハマごはんさんの「悪魔のどんぶり」シリーズ
忙しいけど、パパッと手軽においしいものが食べたい!そんなときにぴったりなのが、SNSでお手軽料理を発信しているハマごはんさんの「悪魔のどんぶりシリーズ」です。むずかしい工程はないのに、やみつきになってしまうと大絶賛されていますよ♪
ばしみく
ばしみく
2023/03/07
2023/03/08
view

今回ご紹介するレシピを考案したのは、“身近な食材が絶品ごはんに早変わりするレシピ”をSNSで発信しているハマごはんさん。ご飯のおかわり必須のやみつきおかずから手軽なスイーツまで幅広いレシピを投稿されています。今回は数あるレシピの中から、Twitterで“いいね”が1万を超えた「悪魔のどんぶり」シリーズをご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

悪魔的においしい焼肉ベーコンガーリック丼

角切りのベーコンがゴロゴロとのった、食べ応えのあるどんぶりのレシピです。バター、にんにく、焼肉のたれで背徳感のある味付けですよ。トッピングの卵黄をしっかりとからめて召し上がれ♪

悪魔のチーズキンパ丼

ピリっとした辛さがクセになるチーズキンパ丼のレシピです。なんとこちらのレシピはレンチン一発で作れちゃうお手軽レシピなんです♪びよ~んと伸びるチーズに心が弾むこと間違いなし!

悪魔の鯛のごまめんつゆ漬け丼

特製だれに漬け込んだ鯛の刺身で作る海鮮丼のレシピです。たれは香り豊かなすりごまや旨味たっぷりのめんつゆなど、身近な調味料で完成♪ほっぺが落ちるほどのおいしさですよ。

悪魔のよだれ豚バラ肉丼

ごま油の香りがたまらない♪豚バラ肉で作るどんぶりのレシピです。ほどよい酸味のある甘辛だれに箸が止まらなくなってしまいます。シャキシャキッとした長ねぎもよいアクセントに!

悪魔的においしいヤンニョムしょうが焼き丼

最後にご紹介するのは、しょうが焼きをのせたどんぶりのレシピです。ケチャップを加えることであっという間に奥行のある味わいに。さわやかなしょうがとコクのあるコチュジャンの組み合わせに、やみつきになりますよ♪

***

どれもすぐに試してみたくなるものばかりですね!ハマごはんさんのSNSには、パパッと作りたいときにぴったりなお手軽レシピがたくさん投稿されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

ハマごはんさんトップ画像
ハマごはんさん

SNSを中心に活動する料理家。スーパーに売っている身近な食材が絶品ご飯に早変わりするレシピを中心に発信しており、125万人を超えるフォロワーに支持されている2023年3月には自身初の著書となる『ひとり分やる気1%ごはん 美味しいおかずがちゃちゃっと作れるしあわせレシピ500』(KADOKAWA)を出版。

<Twitter>
ハマごはん(@hamagohan_r)
<Instagram>
ハマごはん(@hamagohan_r)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事