もやし1袋使い切り!「もやしとひき肉」のお腹満足スープ

もやし1袋使い切り!「もやしとひき肉」のお腹満足スープ
今回は、もやしとひき肉のスープをご紹介します。どちらもリーズナブルな食材なのでコスパよく、お腹も満足する一品が作れますよ♪もやしを食感良く仕上げるコツにも注目して、レシピをチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/04/07
2023/04/06
view

豚ひき肉ともやしのピリ辛スープ

豚ひき肉、もやし、豆腐、きくらげなどが入った具だくさんスープ。豆板醤をきかせたピリ辛味でとろみもついているので、体がぽかぽか温まりますよ。

ひき肉ともやしのみそスープ

材料をさっと炒めてちょっと煮るだけで簡単!スープが冷たい状態でもやしを加えて加熱すれば、シャキシャキに仕上がりますよ。

鶏ひき肉ともやしのかき玉スープ

溶き卵を加えて仕上げた、やさしい味わい。旨味たっぷりでゴクゴクと飲み干せそう♪包丁要らずで、5分ほどで作れるのも魅力です。

もやしのひき肉の春雨スープ

にんにくとしょうがの香りが食欲をそそります♪春雨入りで食べごたえもばっちり。仕上げにごま油をかけ、風味をプラスしていただきます。

ひき肉ともやしの担々麺風スープ

ピリ辛スープに、豆乳のまろやかさを加えた担々麺風スープ。甜麺醤がないときは、みそと砂糖で代用できますよ。

ひき肉の旨みとコクを加えた食べごたえのあるスープでお腹も満足!傷みやすく日持ちしにくいもやしも、一度に消費できるので早めに使い切りたいときにもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事