旬を楽しむ♪甘酸っぱさが魅力の「いちご」で手作りスイーツ

旬を楽しむ♪甘酸っぱさが魅力の「いちご」で手作りスイーツ
甘酸っぱい味わいが魅力のいちご。そのまま食べてもおいしいですが、ひと手間加えてスイーツにするのもおすすめです。弾けるようないちごの甘さと香りが、スイーツをワンランク上のおいしさにしてくれますよ♪手作りスイーツで旬の味覚を楽しみましょう!
chata
chata
2023/03/18
2023/03/15
view

レンジでかんたん!しゅわしゅわ「いちごゼリー」

材料はいちご、サイダー、ゼラチンの3つだけ!火を使わずに簡単に作れるので、お子さんと一緒に作るのもおすすめです。しゅわしゅわっとおいしいゼリーと甘酸っぱいいちごの組み合わせで、さっぱりといただけますよ♪

もちもちっ♪レンジでお手軽「いちご大福」

なんと、いちご大福だっておうちで作れちゃうんです♪大福の生地はレンジでOK。もちもちの生地と上品な甘さの白あん、弾けるような甘酸っぱさのいちごのハーモニーがたまりません!

ヨーグルトでさっぱり♪「いちごババロア」

やさしいピンクの色合いにきゅんとしてしまいますね!作り方はとってもかんたんで、材料をミキサーで混ぜるだけ。ヨーグルトのさわやかな風味といちごの甘い香りが口いっぱいに広がって、幸せな気分に♪

ふわふわ食感♪カカオ香る「いちごチョコマフィン」

きのこ型にぷっくりと焼けたマフィンの形がかわいらしい♪頬張るたびにカカオの香りが広がります。生地のダークブラウンにいちごの赤が映えておしゃれですね。プレゼントにもぴったりなスイーツです。

***

どれもおいしそうで見た目もかわいいスイーツばかりですね。ぜひ旬である今の時期に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「いちご」の人気ランキング
新着記事