便利な「さば缶」で!お手軽作り置きおかず5選

便利な「さば缶」で!お手軽作り置きおかず5選
ストックできて調理時間も短い「さば缶」は上手に使いたいですね!今回は簡単に作れて保存にも向いた、作り置きおかずのレシピをご紹介します。ちょっとしたご飯のお供から主役級のおかずまで便利にアレンジできますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/04/02
2023/03/31
view

さば缶で簡単そぼろ

ごま油でしいたけを炒めたら、さば水煮缶とピーマンを加えます。みそやしょうがの風味がご飯にぴったり!

さば水煮とセロリのスパイシーそぼろ

カレー粉や香味野菜入りのそぼろは、ご飯にパンと相手を選びません。もちろんおつまみにもおすすめです。

大根の葉とさば缶でご飯のお供

大根の葉を炒めたらさば水煮缶と調味料を加え、汁気をよく飛ばします。めんつゆベースで味付けが簡単です!

さば缶のトマト煮

フライパンにすべての材料を入れて煮込むだけ!ご飯や麺にかけたり、チーズ焼きにしたりとアレンジも自在です。

 

 

大根とさば缶の韓国風煮

唐辛子のピリ辛が食欲をそそる、韓国風の煮物です。大根の代わりにじゃがいもで作ってもおいしいですよ♪

さば缶はくせがなく、和洋を問わずさまざまな献立に使えそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひごはん作りにお役立てください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事