フーディストノートアプリ

ランチやひとりごはんに!あったか「スープパスタ」で身も心も大満足♪

ランチやひとりごはんに!あったか「スープパスタ」で身も心も大満足♪
今回はやさしい味わいの「スープパスタ」をご紹介します。手軽に作れて腹持ちもよいのでランチやひとりごはんにもおすすめですよ。旨味たっぷりのホッと落ち着く「スープパスタ」を存分に味わってみてはいかが?
shimamu
shimamu
2023/03/05
2023/03/03
view

ぽかぽか温まる!「しらすの和風スープパスタ」

しょうがと白ねぎでじんわりぽかぽか♪白だしの風味でペロッと食べられる、和風スープパスタです。トッピングにのせたしらすの塩気がアクセント。だしや唐辛子の量はお好みで調整してくださいね♪

15分で完成!「鮭とレタスのスープパスタ」

鮭と玉ねぎ、レタスを具材にしたスープパスタ。鮭と玉ねぎは焦げないよう、じっくり弱火で炒めるのが大切!シンプルな味付けなので、鮭の味わいやレタスの食感を楽しむことができます。調理時間15分ほどでパパッと作れるレシピですよ。

バターでこくうま♪「きのこと油揚げの和風スープパスタ」

たっぷりのきのこと油揚げがうれしい、具材たっぷりのスープパスタ。最初にバターで炒めることで、全体にコクをプラスしています。きのこを煮ることで食物繊維とうまみがあふれ、スープにとろみがつくそうですよ。

卵黄とろ~り!「青ねぎおかかのTKG風スープパスタ」

中央に落とした卵黄をパスタにからめていただく、卵かけご飯のような一品。バターと青ねぎ、かつおぶしを加えることで奥深い味わいに仕上がっています。濃厚な卵黄とにんにくの香りで、見た目も味も大満足な贅沢スープパスタです。

***

だしで味付けしたりバターやにんにくでコクを出したりと、さまざまなアレンジができる「スープパスタ」。スープの味さえ決まれば、冷蔵庫にある具材で作れちゃうのがうれしいですよね。お好みのスープパスタで、ほっこり温かい食事タイムにしてみませんか。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「パスタ」の人気ランキング
新着記事