塩昆布やベーコンで!試してみてほしい「肉じゃが」5選

塩昆布やベーコンで!試してみてほしい「肉じゃが」5選
家庭料理の定番ともいえる「肉じゃが」。今回は塩昆布で味付けしてみたり、定番の肉ではなくベーコンを使ってみたりと、ちょっと変わった肉じゃがのレシピをご紹介します。いつもとはひと味もふた味も違った楽しみ方ができますよ。ぜひ試してみてくださいね♪
emiee
emiee
2023/03/05
2024/02/01
view

豚肉とじゃがいものとろみ煮

こちらはたれにとろみをつけたレシピです。鶏がらスープの素や塩をベースに味付けされたとろみのあるたれが、食材にしっかりとからんでおいしそうですね♪仕上げにかける黒こしょうがよいアクセントになりますよ!

本気の塩昆布肉じゃが

塩昆布を使った肉じゃがのレシピです。なんと電子レンジ一発で完成してしまうお手軽レシピですよ♪加熱時間の目安は8~10分。にんじんがホクホクになったら食べごろとのこと。簡単に作れてしまうから何度でも作りたくなります♪

手羽じゃが

ここからは肉を豚肉や牛肉以外のものにしたレシピをご紹介。こちらは鶏手羽先でコトコトと作る肉じゃがのレシピです。鶏手羽先は皮がついていて脂肪分が多いため、ほかの部位よりもコクのあるだしがでるのだそう。旨味たっぷりのだしで作る肉じゃが、食べてみたくなりますね!

ベーコンバター肉じゃが

バターと厚切りのベーコンで作る洋風な肉じゃがのレシピです。ベーコンをよ~く焼いて、旨味たっぷりの脂を他の食材にからめたら、もう絶品!みりんと酒のアルコールをしっかりと飛ばしてからしょうゆや水を加えてくださいね。

***

どれも試してみたくなるものばかりですね♪ぜひみなさんも作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「肉じゃが」の人気ランキング
新着記事