Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡超簡単時短♡ひき肉とじゃがいもの肉じゃが風甘辛炒め♡

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡超簡単時短♡ひき肉とじゃがいもの肉じゃが風甘辛炒め♡」です。
2016/03/18
2016/03/18
view
♡焼肉のたれde超簡単♡春雨とひき...
記事一覧
♡超簡単*時短♡豚じゃがカレーの...
こんばんは〜(*^^*)♩ ふぅーーー 今週は遅れずに更新できたε-(´∀`; )笑 しょっちゅう遅れてすみません(T ^ T) でわでわ☆ 今週は超簡単な炒めものレシピを ご紹介させて頂きます(o^^o)♡ お手軽なひき肉とじゃがいもを 甘辛〜く炒めたごはんに合うおかず♫ 味はそのまま肉じゃが風です(*´艸`)♡ 今回は合挽き肉を使用しましたが 豚ひき肉でも美味しく作れますよ♫ ちゃちゃっと炒めるだけで作れますので お気軽にお試し下さいね(o^^o)♩ ♡超簡単時短♡ ひき肉とじゃがいもの肉じゃが風甘辛炒め 9e786a75c93cf8217d654f828e58debf665563e2.jpeg 【2人分】 合びき肉…100g じゃがいも…2個(250g) バター(マーガリン)…小1 ●醤油…大1 ●砂糖・みりん…小1 ●和風だし…小1/2 万能ねぎ小口切り…1本分 1.じゃがいもは皮を剥き、5mm幅の棒状に切って3分水に晒す。 a7f2e7a4f07ee176057905c16fde296637a2593e.jpeg 2.中火でバターを熱したフライパンでひき肉を炒め、色が変わったら水気を切ったじゃがいもを加えて透き通ってくるまで炒める。 1be0e7fbcd0af5e058f3f155bd90d8fdf00514bb.jpeg 3.●を加えて水分を飛ばすように炒める。 16af9b78eb48b8854547b463901c81a7f9ad3ffa.jpeg 4.器に盛り付け万能ねぎをトッピングする。 ♦︎豚ひき肉で作っても美味しいです♩ ♦︎ひき肉がポロポロして食べにくければ、少量の水溶き片栗粉を加えてとろみをつけても♩ a2236fdcd92c5da8f39a124acad8eb226b5f7d5b.jpeg 【♡今週のスタイリング♡】 ご覧の通り茶色おかずなのでw ランチョンマットで華やかに♫ ランチョンマットに柄や模様がある時は 白か単色のお皿が合わせやすいです(*^^*) 私が持っているランチョンマットは 暗めカラーのものが多いのですが 差し色用に明るいものがあると使えますよ〜♫
♡焼肉のたれde超簡単♡春雨とひき...
記事一覧
♡超簡単*時短♡豚じゃがカレーの...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら