ピリ辛ヘルシー!「豆腐×キムチ」で簡単あと一品

ピリ辛ヘルシー!「豆腐×キムチ」で簡単あと一品
辛さがやみつきになるキムチと、低カロリーな豆腐で作る簡単メニューをご紹介します。サラダや汁物など、献立のあと一品におすすめですよ♪気軽に作れるアイデア揃いですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2023/03/23
2023/03/20
view

水切り豆腐とさば缶のキムチサラダ

水切りした豆腐にさば水煮缶とねぎ、キムチなどを混ぜるだけ!クリーミーで、パンにのせてもおいしいですよ♪

たっぷりキムチのチーマヨ豆腐

豆腐の水切りも調理もレンジだけでOK!キムチの辛さ、マヨネーズやチーズのコクが合わさり、満足度大です。

鶏むね肉と豆腐のキムチスープ

豆腐はのどごしよく、鶏むね肉はつるん♪きのこ入りで食べごたえがあります。卵とじにするからマイルドな辛さを楽しめる♪

豆腐チゲ風スープ

豚キムチと豆腐は間違いのない組み合わせ!炒めて煮るだけの簡単アイデアです。仕上げのごま油がポイントに。

豆腐の納豆キムチ焼き

水切りした豆腐に、キムチや野菜入りの卵液をかけます。チーズをのせて焼けば完成!スプーンですくっていただきます。

豆腐はボリュームも出せるから、ヘルシーかつ満足感のある一品を作れそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事