寒い日にあるとうれしい!10分で作るmaki(まき)さんの「あったか豆腐レシピ」

寒い日にあるとうれしい!10分で作るmaki(まき)さんの「あったか豆腐レシピ」
寒い外から帰ってきたときは、体が温まる料理をパパッと作りたいですよね。そこで今回は、ブログやInstagramで紹介している簡単時短レシピが人気のフーディスト maki(まき)さんの「あったか豆腐」レシピをピックアップ!10分もあれば完成するので、忙しいときにも重宝しますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/01/15
2023/08/23
view

濃厚豆腐担々スープ

「豆乳+すりごまで驚くほど濃厚コク旨」というスープは、包丁なしでかんたんに作れます♪お好みでもやしやねぎを加えてもおいしいですよ。

豆腐チゲ風スープ

豚肉とキムチの相性ばっちりコンビに豆腐を加えて、食べ応えのあるおかずスープに。キムチに旨みがあるので、少ない調味料で味が決まります。

豆腐キムチーズグラタン

耐熱皿に豆腐と卵、めんつゆを入れて混ぜ合わせ、キムチとチーズをのせたらトースターでこんがり焼き上げます。包丁不要で、洗い物が少ないのもうれしい!

ピリ辛煮込みチーズ豆腐

お財布にやさしい豚こま肉を加えてボリュームアップ!チーズで豆板醤のピリ辛がまろやかになるので、食べやすくなります。アツアツの豆腐を崩して召し上がれ♪

まろやか辛くない白い麻婆豆腐

辛くないさっぱり味の麻婆豆腐。みそでコクと旨みをプラスします。絹ごし豆腐を使っているので、トロトロの仕上がりです。ラー油で辛さをプラスしても◎。

今回ご紹介したレシピのほとんどが包丁不要で作れるので、忙しい日には本当に助かりますよね!体をぽかぽかに温めて、寒い冬をおいしく乗り切りましょう♪

maki-recipeさん
 maki(まき)さん

子どもから大人まで喜ばれるレシピをコンセプトに、簡単時短「やみつきごはん」、材料2つから作れる「本格スイーツ」をブログで発信中。Instagramフォロワーは33万人超。著書に『makiの胃袋泥棒レシピ』(宝島社)がある。

<ブログ>
「簡単時短ごはんとおやつ」

<Instagram>
maki(@maki.recipe)

<Twitter>
maki (@makirecipe)

<YouTube>
「maki.recipe」

※maki(まき)さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事