コスパ最強!「もやし×マヨネーズ」でパパッと手軽にあと1品

コスパ最強!「もやし×マヨネーズ」でパパッと手軽にあと1品
安くてかさましもしてくれる「もやし」は家計の強い味方!今回は、そんなもやしとマヨネーズで作る副菜レシピをご紹介します♪コクのあるマヨネーズとみずみずしいもやしの相性は抜群。どれもパパッと簡単に作れるものばかりなので、ぜひ試してみてください!
ばしみく
ばしみく
2023/04/10
2024/02/01
view

もやしのオイマヨ和え

使う食材はもやしのみ!節約にピッタリなレシピです。使う調味料はマヨネーズとオイスターソース。コク深い味わいであっという間にペロリと完食してしまいそうですね♪火を使わなくてOKなのでとってもお手軽ですよ。

さばみそ煮缶とマヨネーズのパパッと和え

さばみそ煮缶を使ったレシピです。こちらもチンするだけでお手軽に作れますよ!しっかりと味がついているさばのみそ煮缶を使えば、塩こしょうで味をととのえるだけでOK。みその味わいでお酒のお供にもぴったりな一品です♪

悪魔のもやし明太子マヨ

明太子を使ったレシピです。旨味たっぷりのめんつゆやだしの素を加えているから、ついついやみつきになってしまいますよ。こちらも電子レンジでOK♪ねぎを散らしてこんもりと盛り付けたら、見た目もばっちりです!

ハムたっぷり!中華風春雨サラダ

春雨とハムを加えた中華風サラダのレシピです。もやしを下ゆでしたお湯で春雨をゆでれば時短に!ごま油とマヨネーズのこってりとした味わいに箸が止まらなくなってしまいます。詳しいレシピはリプライ欄をご覧ください♪

***

「もやし×マヨネーズ」という組み合わせだけでも、合わせる調味料や食材を変えるだけでこんなにもバリエーションがあるのですね。どれもパパッと完成するレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事