フーディストノートアプリ

懐かしいあの駄菓子も♪やさしい味わいの「きな粉」で作る簡単おやつ

懐かしいあの駄菓子も♪やさしい味わいの「きな粉」で作る簡単おやつ
なんだかほっこりとするような、やさしい味わいが魅力の「きな粉」。今回はそんな「きな粉」を使ったおやつのレシピを集めてみました。懐かしの駄菓子、「きな粉棒」のレシピもありますよ♪どれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひ試してみてください!
hima15
hima15
2023/02/15
2023/02/14
view

さつまいもきな粉餅

さつまいもと切り餅を混ぜ合わせ、きな粉をかけたお餅のレシピです。さつまいものやさしい甘さときな粉のまろやかな香りは相性抜群!あたたかいお茶と一緒にいただきたくなる一品ですね♪

水信玄餅風

山梨名物「水信玄餅」がおうちで再現できるレシピです!透き通った見た目がとってもきれいですね。お餅の味付けは砂糖のみでとってもシンプル。黒蜜ときな粉の味わいを存分に楽しめますよ♪

とろけるヘルシー白玉だんご

豆腐を混ぜて作る白玉だんごのレシピです。まるで昔話に出てくるお団子のようで、なんだかかわいらしいですね。調理時間はたった10分程度♪簡単なので何度も作りたくなってしまいます!

きな粉クッキー

高野豆腐を使ったレシピです。まるでクッキーのようですが、トースターは必要なし♪電子レンジでポリポリとおいしいおやつが作れちゃいますよ。高野豆腐ときな粉の大豆コンビをお楽しみください!

きな粉棒

最後にご紹介するのは、きな粉棒のレシピです。使う材料は水あめときな粉のみ!たったこれだけで駄菓子屋さんの定番商品が作れるんです。むずかしい工程はないのでお子さんと一緒に作るのも◎。

***

こんなにきな粉を使ったおやつがあるんですね♪どれもとっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「きな粉」の人気ランキング
新着記事