半端に残った白菜消費にもおすすめ!簡単「カレースープ」

半端に残った白菜消費にもおすすめ!簡単「カレースープ」
甘味があってやわらかい旬の白菜で、体の温まるスープを作ってみませんか?今回はカレー風味でスパイシーな味わいが楽しめるレシピをご紹介します。洋風から和風の味付けまで、バリエーション豊富。半端に残ってしまった白菜の消費にもおすすめです。
fumirioko
fumirioko
2023/02/04
2023/02/03
view

焼き餅入り白菜たっぷりカレースープ

白菜の甘味と鶏肉の旨味に、カレーのスパイシーな風味がよく合います。こんがりと焼いたお餅をトッピングすれば、お腹も大満足!

白菜とさば缶のカレースープ

レンジで作れる簡単スープ。さば缶は汁ごと使って旨味を十分に活かします。小ねぎをトッピングして召し上がれ。

白菜と大根の和風カレースープ

白菜や大根のほかに、玉ねぎや油揚げなど具材がたっぷり。さらっと食べられるように、米粉でとろみをつけたやさしい味わいのスープです。

トロトロ白菜のカレースープ

白菜は水を加えず、大さじ1杯の白ワインで5分ほど蒸すと、味が凝縮してトロトロに♪牛乳や生クリームを加えるとまろやかさがアップします。

白菜とえびのカレー風味スープ

プリプリのえびと豚ひき肉の旨味がたっぷり。水溶き片栗粉でとろみをつけていますが、強めにしてご飯にかけても◎。

寒い日にうれしい白菜カレースープ。白菜以外にもいろんな食材でアレンジできるので、冷蔵庫整理にもおすすめです。ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事