フーディストノートアプリ

忙しくてもおいしく作る!たっきーママ(奥田和美)さんの「白菜メインおかず」

忙しくてもおいしく作る!たっきーママ(奥田和美)さんの「白菜メインおかず」
料理研究家として活躍するフーディストのたっきーママ(奥田和美)さん。今回は冬のごはん作りにうれしい、白菜が主役のレシピをご紹介します。レンジやフライパン煮など、手間なく作れるアイデア揃い!ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/01/18
2024/05/10
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

白菜と豚肉の塩だれ蒸し

食材を切ったら調味料を回しかけ、レンジ加熱2回でできあがり!仕上げにごま油と黒こしょうをかけていただきます。

白菜ベーコンチーズのコンソメ煮

ベーコンやコンソメの旨味がたっぷり!溶けたチーズがからんでおいしい♪「スープも飲み干しちゃって」とたっきーママさん。

白菜と豚バラスライスの塩レモン蒸し

「白菜の水分と豚の旨味でどうやったっておいしくなります」という一品です。レモンは果汁だけでもかけると味が締まりますよ♪

鶏肉と白菜のとろ~りカレーチーズ煮

鶏肉を色よく焼いたら、白菜としめじを加えて強火で蒸します。カレー粉などで味付け、ピザ用チーズをからめればできあがり!

とろとろ白菜と豚バラブロックの旨煮

豚肉に薄力粉をまぶすと、短時間調理でもやわらか♪野菜の水分で蒸し煮にするのがポイントです。ほったらかしで作れるのもうれしい!

くせのない白菜が主役だから、いろいろな味付けを楽しめるのもうれしいですね♪晩ごはんのメニューに悩んだら、ぜひお試しください!

たっきーママ
たっきーママ(奥田和美)さん

料理研究家。2人のお子さんをもつ4人家族。「フーディストアワード」のお弁当部門において3年連続グランプリを受賞。2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「料理部門」で入賞。著書『超簡単3STEPでササッと1品! たっきーママの 作りおき神副菜』も好評発売中。

 

<レシピ検索サイト>
アットレシピ

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ「おしゃべりな台所」

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<X(旧Twitter)>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「白菜」の人気ランキング
新着記事