忙しくてもおいしく作る!たっきーママ(奥田和美)さんの「白菜メインおかず」

忙しくてもおいしく作る!たっきーママ(奥田和美)さんの「白菜メインおかず」
料理研究家として活躍するフーディストのたっきーママ(奥田和美)さん。今回は冬のごはん作りにうれしい、白菜が主役のレシピをご紹介します。レンジやフライパン煮など、手間なく作れるアイデア揃い!ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/01/18
2023/06/21
view

白菜と豚肉の塩だれ蒸し

食材を切ったら調味料を回しかけ、レンジ加熱2回でできあがり!仕上げにごま油と黒こしょうをかけていただきます。

白菜ベーコンチーズのコンソメ煮

ベーコンやコンソメの旨味がたっぷり!溶けたチーズがからんでおいしい♪「スープも飲み干しちゃって」とたっきーママさん。

白菜と豚バラスライスの塩レモン蒸し

「白菜の水分と豚の旨味でどうやったっておいしくなります」という一品です。レモンは果汁だけでもかけると味が締まりますよ♪

鶏肉と白菜のとろ~りカレーチーズ煮

鶏肉を色よく焼いたら、白菜としめじを加えて強火で蒸します。カレー粉などで味付け、ピザ用チーズをからめればできあがり!

とろとろ白菜と豚バラブロックの旨煮

豚肉に薄力粉をまぶすと、短時間調理でもやわらか♪野菜の水分で蒸し煮にするのがポイントです。ほったらかしで作れるのもうれしい!

くせのない白菜が主役だから、いろいろな味付けを楽しめるのもうれしいですね♪晩ごはんのメニューに悩んだら、ぜひお試しください!

たっきーママ
たっきーママ(奥田和美)さん

料理研究家。2人のお子さんをもつ4人家族。「フーディストアワード」のお弁当部門において3年連続グランプリを受賞。2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「料理部門」で入賞。著書『超簡単3STEPでササッと1品! たっきーママの 作りおき神副菜』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
アットレシピ

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ「おしゃべりな台所」

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事