フーディストノートアプリ

意外なおいしさ!「和風トースト」で脱マンネリ朝ごはん

意外なおいしさ!「和風トースト」で脱マンネリ朝ごはん
忙しい朝は、食パンにジャムやバターを塗っておしまい!という方も多いかもしれません。洋風なトーストもおいしいのですが、和風なものが食べたいときは「和風トースト」を作ってみませんか?海苔やしらす、納豆などの食材がトーストと相性抜群なんです♪ぜひ一度お試しください!
chata
chata
2023/02/02
2023/02/01
view

厚切りのパンに♪「海苔しょうゆバタートースト」

この投稿をInstagramで見る

 

Alliy(@alliy_sandwitch)がシェアした投稿

海苔としょうゆの和風な味わいに、バターとごま油がマッチした和風トーストです。厚さのある食パンに、バターを多めにのせて♪ごま油としょうゆ、バターの良い香りが漂ってきそうです!おうちにある材料だけで、パパッと作れちゃうのがうれしいですね。

食べ応え抜群!「れんこんのきんぴら和風ピザトースト」

前の日に多めに作っておいたれんこんのきんぴらをトーストのせた「和風トースト」です。きんぴらの下にはからしマヨネーズとたっぷりの千切りキャベツ♪この1枚で野菜をたくさん摂れるのは魅力的ですよね!パンにぬるマヨネーズはからし以外にも、みそやごまみそにしてみるのもおすすめです♪

塩気と酸味のハーモニー♪「しらすと枝豆のチーマヨトースト」

とろけたチーズと、枝豆のプチッとした食感が楽しいトースト。パンにぬったマヨネーズの酸味と、しらすとチーズの塩気がよく合うんです♪お好みで青じそやパセリ、粗びきこしょう、七味唐辛子をふりかけて、お好みの味を見つけてみてね!しらすの代わりにツナやオイルサーディンも◎

納豆好きさんにはこれ!「納豆チーズトースト」

朝食には納豆が食べたい!そんなときは「納豆チーズトースト」はいかがでしょうか。味の決め手となるのは納豆に付属しているたれのみ。納豆と刻みねぎ、チーズ、こしょうをよく混ぜたら、食パンにのせてトースターでチン。カリッと焼けたパンとチーズ、納豆のホクッとした食感を楽しんで♪

休日のおしゃれな朝食に♪「さばのみそ煮トースト」

最後はフランスパンを使った「和風トースト」です。塩バターフランスパンにスライスしたトマト、さばのみそ煮、チーズをのせて焼いたら完成♪深みのある味わいのさばのみそ煮と、トマトのさわやかな酸味にハマってしまうかも♪ホットサンドにしてもおいしそうですね!

***

和風のホッとする味わいが癒される「和風トースト」。朝食だけでなく、お酒のおつまみやお子さんのおやつにも◎。今日は和風な朝食がたべたいときは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「トースト」の人気ランキング
新着記事