朝からハッピーになれる「#お花トースト」のアイデア5選♪

朝からハッピーになれる「#お花トースト」のアイデア5選♪
今回は、朝食に食べれば一日を幸せな気分でスタートさせることができる「#お花トースト」をご紹介します。いろいろな食材を使って、トーストの上にお花を咲かせるアイデアです。Instagramで見つけた素敵なご投稿をチェックしてみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/04/13
2022/04/12
view

いちごをスライスして花びらのように並べた「#お花トースト」

スライスしたいちごを花びらのように並べた「#お花トースト」。赤い薔薇のようにも見えますね!こんな素敵なトーストを食べられたら、一日中元気にがんばれそうです!

ブルーベリーを上手に使った「#お花トースト」

ブルーベリーで作った青いお花がとってもキュートです!ブルーベリーの実は洗ってそのままのせるだけでかわいいのもいいですよね。お花の中心にのせてあるのは、パイナップルのコンフィチュールだそうですよ♪どんなお味なのか気になります!

卵の黄身で、パッと明るい♪「#お花トースト」

見ているだけでも、明るい気持ちになれる「#お花トースト」。ゆで卵を裏ごして、ミモザの花を表現したんですね♪麻紐のリボンをあしらって、花束のようにしたのも素敵です。

ビタミンカラーの食材で「#お花トースト」

赤と黄色のミニトマトでチューリップ、スナップエンドウで葉の部分を表現♪ビタミンカラーでまとめられていて、彩りがとってもきれいです!2種類のチーズの下には、スライスした玉ねぎと塩とヨーグルトを混ぜて作る「玉ねぎヨーグルト」を塗ってあるそう!青汁と糀甘酒入りのラッシーも添えてあって、体に良さそうな朝ごはんですね。

ユニークなアイデア!なるとで「#お花トースト」


最後にご紹介するのは、思わず二度見してしまいそうになる、ユニークで楽しいアイデア!なんと、なるとで作る「#お花トースト」です!渦巻き模様のなるとをたくさん並べると、こんな風に大きくて華やかなお花になるんですね。さっそく試してみたいですね♪

***

いつものトーストに特別感をプラスできる「#お花トースト」!素敵な一日のスタートに、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「トースト」の人気ランキング
新着記事