忙しい日々に大活躍♪「#冷凍作り置きトースト」を作っておこう!

忙しい日々に大活躍♪「#冷凍作り置きトースト」を作っておこう!
朝は何かとバタバタしますよね!そんな忙しさを回避する救世主といえば「#冷凍作り置きトースト」!作り方は、食パンにお好みの具材をのせてラップで包み冷凍庫で保存するだけ。今回は、卵やベーコンなどをのせたおかず系トーストとフルーツなどをトッピングした甘いおやつ系トーストをご紹介します。おかず系はお腹にもしっかりたまるので、在宅勤務のお昼ごはんなどにも活躍しますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2021/10/08
2021/10/22
32,650 view

おかず系「冷凍作り置きコーン・ピザ・照り焼き鶏そぼろトースト」

ご主人のために作られたという冷凍作り置きトースト♪マヨコーン、ピザ、照り焼き鶏そぼろにチーズものったおかず系のトーストが3種類。どれも味がしっかりとしていて、間違いなしのおいしさが伝わってきますね!朝から食べ過ぎてしまいそうです。

卵やサラミなどをのせた「冷凍作り置き具だくさんトースト」


具材がたっぷりとのっていて、満足感がありそうです♪緑、黄色、赤など彩り豊かな食材を使っているのがいいですね!サラミ、ベーコン、卵などメインになる具材も各トーストに1種類ずつのせています。お嬢さん達も協力して作られたそうですね。のせて、塗って、手軽に作ることができるのでお子さん達も一緒に楽しめますね!

おやつにも♪「冷凍作り置きチョコマシュマロトースト&チョコバナナトースト」

チョコレートを塗ったトーストの上にバナナをのせたバージョンとマシュマロをのせたバージョン!どちらも、相性抜群ですよね♪トースターで焼いている間にチョコレートソースが溶けて、トッピングにしみ込んでいきそうですね!お腹が空いたら、冷凍庫から取り出してスイーツ感覚で食べられるのがいいですよね。

ほんのりビター!「冷凍作り置きカフェオレ風トースト」

焼いている間も香りを楽しめそうなカフェオレ風♪お湯で溶いた少量のインスタントコーヒーに練乳を混ぜて、トーストにしみこませたそうですよ!写真のように粉砂糖を振りかければおしゃれな見た目になりますね。コーヒーと一緒に朝食としても、おやつとしても食べたいですね!

手軽に作れる「冷凍作り置きフレンチトースト」

手が汚れない冷凍作り置きフレンチトースト♪ジッパー付き保存袋に卵液を入れ混ぜて、そこにトーストを漬け込むのですね!冷凍庫に入れる前に、しっかり卵液が全体に行き渡るように吸い込ませた様子が参考になります。

***

忙しい日に大助かりする「#冷凍作り置きトースト」♪さっそく作ってみたくなりますよね。解凍方法やパンの選び方などの詳しい内容を知りたい方はこちらを参考にしてみてくださいね!

 

この記事のキーワード
関連記事
新着記事