栄養アップ&食べやすい♪「小松菜オムレツ」のおすすめレシピ

栄養アップ&食べやすい♪「小松菜オムレツ」のおすすめレシピ
卵の定番料理といえば「オムレツ」がありますね!今回は栄養豊富な「小松菜」を合わせるレシピをご紹介します。簡単であと1品のおかずにぴったり。卵でマイルドに仕上がるから、青菜が苦手な方やお子さんでも食べやすいですよ♪
pon
pon
2023/03/04
2023/01/25
view

じゃがいもと小松菜のオムレツ

小松菜やじゃがいもなどを炒めたら、チーズ入りの卵液を流して蒸し焼きにします。ふたをして5分ほどでできあがり!

小松菜の全粒粉入りオムレツ

ツナや全粒粉入りで栄養価アップ♪オーブンで焼くから火加減の心配がありません。チーズも入って濃厚な味わいです。

小松菜のケーキオムレツ

レンチン&トースターで手間なし♪ふわふわの口当たりとマヨチーズのコクでお子さんでも食べやすいですよ。

ひき肉と小松菜のオムレツ

甘辛く炒めた合いびき肉とゆでた小松菜のオムレツです。しょうゆ入りの和風味で、ケチャップやソースなしでもおいしい♪

小松菜と納豆の和風オムレツ

小松菜を炒めてしんなりしたら、納豆入りの卵液を加えます。半熟仕上げだから、少し冷めた頃が切りやすいですよ。

小松菜入りのオムレツは彩りのよさも魅力。食卓がぱっと華やぎそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「オムレツ」の人気ランキング
新着記事