旬の味を手軽にいただく♪「菜の花と鶏肉」のおかずレシピ

旬の味を手軽にいただく♪「菜の花と鶏肉」のおかずレシピ
春の訪れを感じられる「菜の花」は、独特の風味が好きな方も多いのではないでしょうか。今回は毎日のごはんに気軽に作れる「菜の花と鶏肉」のおかずをご紹介します。和洋を問わず便利に使えますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/03/01
2023/02/28
view

鶏肉と菜の花の梅風味マリネ

ポン酢と梅干しでさっぱりと、サラダ油でコクをプラス。ささみと菜の花、三つ葉を味付けし、食べる直前に混ぜ合わせます。

菜の花と鶏肉の卵とじ

菜の花は下ゆでしておき、甘辛く煮た鶏もも肉と合わせたら卵とじに。ふんわり半熟になればできあがりです。

鶏肉と菜の花の塩昆布バター炒め

鶏もも肉をバターで焼き、じゃがいもを合わせます。仕上げにゆでた菜の花と塩昆布を加え、全体をよくからめたら完成です。

菜の花と鶏肉のマヨポン炒め

鶏むね肉には塩麹をもみ込みます。ポン酢マヨネーズと菜の花の風味がマッチ♪仕上げにすりごまを加えて、香りよく仕上げます。

鶏肉と菜の花のマスタードクリームソース

菜の花は下ゆでせずに炒めるからお手軽。マスタードと相性バッチリです。簡単なのにおしゃれな洋食メニューが作れますよ♪

これだけレパートリーがあれば、飽きずに旬の味を楽しめそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひトライしてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事