あと1品のおかずに◎「ツナじゃが煮」が簡単でおいしい♪

あと1品のおかずに◎「ツナじゃが煮」が簡単でおいしい♪
献立のあと1品に悩んだら、常備食材の「ツナとじゃがいも」で作るお手軽煮物はいかがでしょうか。おなじみの和風はもちろん、洋風のアレンジもできていろいろな献立に合わせやすいですよ!さっそくレシピをご覧ください。
pon
pon
2023/02/12
2023/02/16
view

じゃがいもとツナの炒め煮

じゃがいもはレンジ加熱で時短に。ツナ缶と玉ねぎと合わせ、めんつゆやみりんを含めるように炒め煮にします。

ピリ辛じゃがツナ煮

ツナの旨味としょうゆベースの甘辛味で、お子さんウケもバッチリです。お好み量の七味唐辛子をふって召し上がれ♪

じゃがいもとツナのオイスターソース煮

ツナとかつおだし、オイスターソースで味わい深い一品。熱々はもちろん、少し時間をおいてもおいしいですよ。

じゃがいもとツナのクリーム煮

フライパンに材料を並べたら、あとはほったらかしでOK♪粉チーズと生クリームで、簡単なのにリッチな味わいです。

じゃがいもとツナのトマト煮

トマト缶の煮込みはにんにくやハーブで風味アップ。じゃがいもはホクホクタイプがよく合います。ワインのあてにも◎。

ボリューム感のあるじゃがいもが主役で、お腹を満たす煮物が作れそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった味付けで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事