朝ごはんや休日のブランチに◎パイ生地なしで作れるお手軽「キッシュ」

朝ごはんや休日のブランチに◎パイ生地なしで作れるお手軽「キッシュ」
ゆったり過ごせる休日のランチに、キッシュを手作りしてみませんか?パイ生地を使わないお手軽レシピなら、食べたいときに気軽に作れます♪グラタン皿で作るレシピや、餃子の皮や食パンをパイ生地の代わりに使ったレシピなど、時短で作れるアイデアレシピをどうぞ!
wasante
wasante
2023/02/05
2023/02/03
view

ほうれん草のキッシュ

さっと炒めた材料を、卵液と混ぜてオーブンで焼いたらできあがり!作業時間が少ないので、普段の朝ごはんや休日のブランチにおすすめです。

食パンキッシュ

厚切りの食パンをくりぬいたら、卵液と具材を詰めてトースターへ。卵液がしみた食パンと、チーズのとろけ具合がたまりません♪

ふわふわ具だくさんキッシュ

バターも生クリームも不要!ブロッコリー、パプリカ、コーンなど具だくさんで彩りもばっちりです。アルミカップなどで作れば、お弁当にも◎。

新たまねぎのキッシュ

甘くやわらかな新たまねぎに、こんがりと焼いたチーズの風味がよく合います。しっかり冷ましてからカットすると、きれいな断面に。

スナップえんどうキッシュタルト

手が込んでいるように見えますが、餃子の皮を生地代わりにしているのでかんたん!具材を炒めたりゆでたりする手間もないので、洗い物が少なくて楽ちん♪

キッシュは本格的に作ろうとすると材料を揃えるのも大変ですが、今回ご紹介したレシピなら難しい手間もなく気軽に作れます。スープやサラダなどを添えれば、素敵なカフェ風ランチを楽しめそうですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ランチ」の人気ランキング
新着記事