かつおぶしの旨味が効いてる♪「和風ポテトサラダ」レシピ5選

かつおぶしの旨味が効いてる♪「和風ポテトサラダ」レシピ5選
大人も子どももみんな大好きな「ポテトサラダ」。具材や調味料を変えれば、さまざまなバリエーションを楽しめます♪今回注目したのは「かつおぶし」。旨味がプラスされて、風味のよい一皿に仕上がりますよ。さっそくレシピをチェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2022/12/29
2022/12/22
view

塩昆布で和風ポテトサラダ

かつおぶしと塩昆布で旨味たっぷり♪じゃがいもはレンジ加熱すればお手軽です。めんつゆとマヨネーズで味もかんたんに決まりますよ。

カニカマ入りおかかポテトサラダ

カニカマや味付け海苔の風味、きゅうりの食感が楽しめるポテトサラダ。かつおぶしはたっぷり入れるのがおすすめです!

おかかポテトサラダ

キャベツのシャキシャキ感とツナのコクがたまらない!じゃがいもは少し粗めにつぶします。しょうゆとかつおぶしを加えて、ぐっと和の味わいに。

みそマヨ和風ポテトサラダ

じゃがいもにカリフラワーを加えてボリュームアップ。ちりめんじゃこや海苔、かつおぶしを加え、みそマヨネーズで和えれば完成です。

味玉で♪居酒屋風ポテトサラダ

味玉をのせれば見栄えがアップして、おつまみにもおかずにもなる大満足の一皿に。みずみずしい玉ねぎと、ごま油の香りも◎。

かつおぶしを加えれば香りよく、どこかほっとする味わいのポテトサラダになりますよ♪お正月の献立に加えるのもおすすめです。ぜひ気になったレシピを参考に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「かつおぶし」の人気ランキング
新着記事