冬の献立におすすめ♪「春菊×油揚げ」であと1品

冬の献立におすすめ♪「春菊×油揚げ」であと1品
冬らしい野菜といえば「春菊」がありますね。今回は使い勝手のよい「油揚げ」を合わせた春菊レシピをご紹介します。春菊は生でも加熱してもおいしく、さまざまな使い方ができますよ♪さっそく気になるレシピをご覧ください。
pon
pon
2023/02/21
2023/02/20
view

油揚げとしらすと春菊のサラダ

香ばしく焼いた油揚げと春菊を合わせ、柚子こしょうのドレッシングでいただきます。香りがよく、大人の味わいです。

春菊と油揚げの煮びたし

だしつゆと油揚げを煮立て、春菊の茎、葉と順番に加えます。さっと煮るだけで簡単に作れる、箸休めにぴったりの一品です。

春菊とチーズの油揚げ袋詰め焼き

油揚げの中で蒸された春菊に、とろーりチーズがからんでおいしい♪ポン酢マヨネーズと春菊の風味がよく合いますよ。

春菊と油揚げのさっと煮

白だしベースで味付けが簡単♪だしの旨味を吸った油揚げの、じゅわっと感がたまりません。あれば柚子の皮で香りをプラス。

春菊と油揚げのカリカリかき揚げ

春菊の茎部分をおいしくいただくかき揚げです。つゆだけでも、お好みで大根おろしや薬味を添えても◎。

シンプルな組み合わせだけど使いどころはさまざま。春菊料理のレパートリーが増えそうですね!ぜひ気になったレシピでお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「油揚げ」の人気ランキング
新着記事