冬の副菜にどうぞ♪「春菊のおひたし」レシピ5選

冬の副菜にどうぞ♪「春菊のおひたし」レシピ5選
冬の葉物野菜「春菊」で作るおひたしをご紹介します。春菊といえば鍋の具が定番ですが、緑の副菜にも便利ですよ。素材の味を楽しむ王道のおひたしから、春菊が苦手な方でも食べやすいアレンジレシピまで5つのアイデアをピックアップしました。さっそく作り方をチェックしてみましょう♪
pon
pon
2021/01/06
2021/10/07
view

春菊のおひたし

さっとゆでた春菊を出汁や醤油にひたしたシンプルな一品です。お好みでかつお節や柚子の皮などをのせるとおいしさアップ。

レシピをチェック!>>

春菊とにんじんのおひたし

春菊ににんじんをプラスして彩りきれいに仕上げます。調味料は醤油とみりんを同量ずつと覚えやすいですよ。

レシピをチェック!>>

春菊のすき焼き風おひたし

ざっくり切った春菊を調味料と一緒にレンチン♪ほどよく食感が残った春菊に、甘辛味がしっかり絡みます。

レシピをチェック!>>

春菊のカレーブラックペパーおひたし

カレー粉と黒胡椒を効かせたスパイシーなおひたしです。春菊が苦手な方でも、いつもよりもりもり食べられるかも!

レシピをチェック!>>

春菊の洋風おひたし

ゆでた春菊をマスタードマヨとフライドオニオンで和えます。パルメザンチーズとスパイスをかけてできあがり!

レシピをチェック!>>

王道から変化球までさまざまなおひたしをご紹介しました。どんな味か気になるレシピもあったのでは。いろいろな味付けを覚えておけば献立を選ばずに活躍しますので、ぜひおうちでもお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事