混ぜて焼くだけ!四万十みやちゃんの「ホットケーキミックス×小豆」で作るほっこりケーキ

混ぜて焼くだけ!四万十みやちゃんの「ホットケーキミックス×小豆」で作るほっこりケーキ
今回は家族団らんで過ごすお正月のおやつタイムにぴったりの「ホットケーキミックスと小豆」で作るケーキをご紹介します。簡単・時短レシピが人気のフーディスト・四万十みやちゃんのレシピなら、混ぜて焼くだけなのでとってもお手軽!ほっこりやさしい甘さに、子どもも大人も笑顔になりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/01/02
2022/12/07
view

混ぜて焼くだけ♪小豆のもちもちケーキ

バターも砂糖も不要!ゆで小豆を加えたケーキは、子どもも大人もうれしいやさしい甘さ。もちもちの食感がクセになりそう♪

耐熱容器ひとつで!あんこ蒸しケーキ

材料を混ぜ合わせたらレンジでチンするだけで、ふわふわ蒸しケーキが作れます♪手軽に作れるので、朝ごはんにもおすすめです。

かぼちゃと小豆のふわふわパウンドケーキ 

こちらもレンジで作れるお手軽レシピ。かぼちゃの素朴な甘さに、まろやかな生クリームを合わせてリッチな味わいに。

マスカルポーネとゆで小豆のチーズケーキ風

ゆで小豆は、コクのあるマスカルポーネチーズと相性抜群!ヨーグルトを加えた、しっとりやわらかな口当たりが◎。小豆の食感がアクセントです。

バナナとあずきのパウンドケーキ

ゆで小豆はバナナとも相性ばっちり!レンジ加熱したバナナと材料を混ぜ合わせてオーブンで焼けば、しっとりふわふわケーキのできあがりです。

余ってしまったゆで小豆の消費にもぴったり!四万十みやちゃんのレシピを参考に、家族団らんのおやつタイムにぜひ作ってみてくださいね。

四万十みやちゃん
四万十みやちゃん
ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<Twitter>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)


※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「四万十みやちゃん」の人気ランキング
新着記事