箸が止まらない!「カリカリ豚」が決め手のがっつりおかず

箸が止まらない!「カリカリ豚」が決め手のがっつりおかず
焼いたり揚げたりしてカリカリに仕上げた豚肉は香ばしく、旨みが凝縮!今回はこのカリカリ豚が主役のがっつりおかずをご紹介します。組み合わせる野菜や味付けなど、バリエーション豊富なレシピがそろっているので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/01/05
2022/11/28
view

カリカリ豚ともやしの甘酢ねぎだれ

豚こま肉は片栗粉をもみ込み、揚げ焼きにするとカリカリに!レンジで作る甘酢ねぎだれをたっぷりかけて召し上がれ。

カリカリ豚とナスの油淋鶏風

塩こしょうでカリカリに焼いた豚肉と、にんにくとしょうがをきかせた油淋鶏だれがしみこんだなすがよく合います。さっぱりしていて箸が止まらなくなりそう!

カリカリ豚とじゃがいもの塩マヨ炒め

塩気とマヨネーズのコク、黒こしょうのスパイシーな香りがたまらない一品。豚こま肉は油を引かずにしっかり焼いてカリカリにすると、旨みがアップしますよ。

レタスたっぷりカリカリ豚

豚肉は一枚ずつ丁寧にのばし、片栗粉を両面に付けるのがポイント。たっぷりのシャキシャキレタスと相性ばっちりです。

カリカリ豚こま肉のガーリック揚げ

しょうゆや酒で下味を付けた豚こま肉をカリカリに揚げるだけ!フライドにんにくを添えた、スタミナ満点のおかずです。

カリカリ豚の旨みが食欲を刺激して、ご飯がモリモリすすみそう!カリカリに仕上げるポイントを紹介しているレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事