おもてなしにもオススメ!華やか「いかのデリ風マリネ」5選

おもてなしにもオススメ!華やか「いかのデリ風マリネ」5選
年末年始やパーティーなどで人が集まることが多いこの季節。おもてなしにもオススメの華やかなマリネはいかがですか?やわらかいいかとカラフルな野菜を合わせれば、デリ風のおしゃれな一皿に♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/12/24
2023/10/11
view

デリ風いかマリネ

玉ねぎやにんじん、きゅうりと一緒にいかをマリネ液で和えれば完成。すし酢に白だしを加えると旨味がアップしますよ。

いかと野菜のデリ風マリネ

手の込んだように見えるマリネですが、食材をオリーブオイルや酢などの調味料と合わせて漬けるだけ。ポリ袋を使っているので、洗い物も少なくてラクちんです。

いかのデリ風レモンマリネ

玉ねぎとセロリといった香りのある野菜もいかと好相性。いかは皮付きのまま使うと、ピンク色が映えて彩りよく仕上がりますよ。

デパ地下風いかのマリネ

カラーピーマンや紫キャベツ、にんじんなど、色鮮やかな野菜を組み合わせます。マスタード風味でワインビネガーを効かせたおしゃれな一品です。

いかとたっぷり野菜の粒マスタードマリネ

1分ほどさっとゆでたいかは、固くならずふっくらおいしい♪レモンのフレッシュな酸味がきいていて、さっぱりといただけます。

マリネは味がなじむとおいしいので、作り置きにもオススメです。食卓に彩りがほしいときにもぴったりなので、気になったレシピでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おもてなし」の人気ランキング
新着記事