いくらでも食べられちゃう!アレンジ自在の「手羽中」照り焼き

いくらでも食べられちゃう!アレンジ自在の「手羽中」照り焼き
骨付きで食べやすい手羽中は、照り焼きにしても絶品です。甘酢やコチュジャン、カレー粉など、使う調味料次第でアレンジも自在に楽しめますよ。旨味たっぷりでいくらでも食べられちゃうので、手羽中は多めに用意してくださいね!
wasante
wasante
2022/12/18
2023/08/14
view

手羽中のコチュジャン照り焼き

こんがり焼いた手羽中に、コチュジャンやケチャップ、みそを使ったピリ辛だれをたっぷり。こってり味が食べたいときにどうぞ♪

手羽中のスパイシーカレー照り焼き

カレー粉、一味唐辛子、黒こしょうのスパイスが食欲を刺激。はちみつのコクと甘さを加えて、マイルドな辛さに仕上げます。

手羽中のはちみつ梅照り焼き 

梅干しのさっぱりとした酸味が、手羽中の旨味を引き立てます。はちみつ入りのやさしい味わいの照り焼きです。

手羽中とうずらの卵のオイスターはちみつ照り焼き

旨みの濃いオイスターソースを使った、コクのあるの照り焼きです。たれの味がしみたうずらの卵も、ついついあとを引くおいしさです。

手羽中は切らずにそのまま焼けますが、キッチンバサミなどで切り込みを入れると、火が通りやすくなり時短で焼き上がりますよ。ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「照り焼き」の人気ランキング
新着記事