煮付けだけじゃない!焼いておいしい「赤魚」おかず

煮付けだけじゃない!焼いておいしい「赤魚」おかず
リーズナブルに買える白身魚の「赤魚」。身が崩れにくく煮付けが定番ですが、焼いたおかずもおすすめです♪今回は和風にエスニック、洋風とバリエーション豊富な赤魚おかずをご紹介。使い勝手がよく、献立の幅が広がること間違いなしですよ。
pon
pon
2023/02/09
2023/02/08
view

赤魚の竜田焼き

赤魚をしょうがだれに漬け、片栗粉をまぶして揚げ焼きにします。そのままでも、ポン酢やわさびしょうゆでいただいても◎。

赤魚の塩レモンガーリックソテー

赤魚をにんにく風味のオイルで焼き、塩レモンと黒こしょうで味付けします。シンプルだけど奥深い味にやみつき♪

赤魚のチリマヨソテー

小麦粉をまぶした赤魚を焼き、コチュジャンマヨソースをからめます。お好みの野菜と合わせ、サラダ感覚で召し上がれ。

赤魚のねぎみそかけ

赤魚の皮目に切り込みを入れ、グリルでパリッと焼きます。淡白な赤魚のおいしさを引き立てる、赤みそだれが決め手。

赤魚のパン粉焼き

チーズやにんにくが香るパン粉をたっぷりトッピング。付け合わせの野菜も一緒に調理できて手間なしです。

くせのない赤魚だから、いろいろなアレンジを楽しめそうですね!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひご家庭でもお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「魚介」の人気ランキング
新着記事