食欲そそる組み合わせ!「にらとベーコン」が主役のおかずレシピ

食欲そそる組み合わせ!「にらとベーコン」が主役のおかずレシピ
香りのよいにらにベーコンをプラスしたおかずレシピをご紹介します。にらの風味にベーコンの塩気や旨味が合わさり、ついつい食べる手が止まらなくなりますよ♪作り方もシンプルで簡単ですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/02/17
2023/02/16
view

もやしとにらのベーコン和え

もやしとにら、ベーコンを一度にレンジ加熱するだけ!白ごまを加え、塩こしょうで味を調えたらできあがりです。

にらもやしとベーコンのポン酢炒め

ベーコンと野菜を炒め合わせ、ポン酢やしょうゆで味付けします。調味料を入れたら強火でぱぱっと仕上げましょう。

ベーコンにら玉

にら玉にベーコンを合わせて食べごたえアップ!塩こしょうでシンプルに味付けして、お好みでしょうゆをかけていただきます。

ひじきとにらベーコンのガーリックしょうゆ炒め

にらとベーコンで味わい深く、お子さんもひじきをもりもり食べられます♪仕上げにふるいりごまの香ばしさも◎。

にらとベーコンのウフ・ココット

フランスでおなじみの家庭料理をアレンジ。生クリームとにらがマッチします。粗挽きこしょうをかけ、半熟卵をからめて召し上がれ♪

合わせる食材もスーパーで手に入るものだからうれしいですね!献立のあと一品やおつまみに悩んだら、ぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ベーコン」の人気ランキング
新着記事