間違いのないコンビ!「ベーコンと卵」が主役のグラタンレシピ

間違いのないコンビ!「ベーコンと卵」が主役のグラタンレシピ
ご飯にもパンにも合う名コンビ「ベーコンと卵」。今回は冬にぴったりなグラタンの作り方をご紹介します。ゆでたりソースに加えたりと卵の使いどころはさまざま。こんな使い方もできるんだ!と目からうろこなレシピをぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/12/23
2022/12/20
view

小松菜とゆで卵のグラタン

具材を一気に炒め、薄力粉や牛乳を加えてとろみをつけます。ゆで卵とチーズをのせ、おいしそうな色が付くまで焼けばできあがり。

ほうれん草の和風卵グラタン

めんつゆ風味の卵液に、ベーコンと野菜を合わせます。トースターで卵の表面を焼き固めたら、チーズをのせて2度焼きするのがポイントです。

長芋とベーコンと卵のグラタン

長芋を叩いて使えばホワイトソースいらず!ほくほくの食感と海苔の風味が◎。おつまみにもぴったりの一品です。

ほうれん草とベーコンの豆腐グラタン

豆腐がベースでカロリー控えめ♪ベーコンと相性の良いほうれん草をたっぷり入れます。とろけるチーズと卵をからめながら召し上がれ。

カルボナーラ風ポテトグラタン

じゃがいもでボリューム満点!クリームソースとチーズ、温泉卵がコラボしたカルボナーラ風のグラタンです。黒こしょうとパセリをかけていただきます。

おなじみのホワイトソースグラタンはもちろん、アレンジもできてバリエーションが広がりそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「グラタン」の人気ランキング
新着記事