とろっとクリーミー!「白菜×ベーコンチーズ」の脱マンネリおかず

とろっとクリーミー!「白菜×ベーコンチーズ」の脱マンネリおかず
鍋物やスープなどで使うことの多い白菜ですが、脱マンネリしたいときにはベーコンとチーズを合わせてみては?ほどよい塩気と旨味が加わり、白菜のおいしさが引き立ちますよ!余った白菜の使い切りにもなるので、ぜひお試しください。
wasante
wasante
2022/12/12
2022/11/25
view

白菜とベーコンのコンソメチーズ焼き

白菜がビックリするほど甘〜くなる、コンソメ味のチーズ焼きです。野菜が苦手なお子さんも、これならモリモリ食べてくれそう♪

白菜とベーコンチーズのレンジ蒸し

パウンドケーキ型に材料を重ねてレンジにかけると、きれいなスクエア型に仕上がります。短時間で作れるので、あと一品ほしいときにぴったり!

白菜とベーコンのミルフィーユ蒸し

白菜とベーコンをフライパンに敷き詰めたら、白だしをふって蒸し焼きに。ミルフィーユ状にきれいに重ねるので、そのまま食卓に出せちゃいます。

白菜とベーコンのシチュー風蒸し煮

豆乳と粉チーズを入れて蒸し煮にすると、コクのあるシチューのような仕上がりに。白菜から出る水分で蒸すので、旨みがぎゅっと凝縮します。

白菜とベーコンのレンジクリーム煮

一人分だけでも作れる、レンジを使ったクリーム煮です。スープ皿に材料を入れて加熱していくので、洗い物が少なくてすみますよ。

とろっと温かい白菜のおかずは、寒い日にあるとうれしいですよね。白菜の食べ方がマンネリ化していたら、ぜひ作ってみてください。白菜の意外なおいしさを発見できるかもしれませんよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ベーコン」の人気ランキング
新着記事